愛しいコたちを綴る

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ チャーチとmar
CATEGORY ≫ チャーチとmar
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウレシかった。

2ニャン

5/4,
疥癬が酷かった白サバ君を助けてくれたNPOさんの、
写真展が開催されました。

自慢猫写真展で、1人5点まで応募ができたので、
4月の締め切りギリギリに思い切って出したのです。

見に来た方の投票で、上位20点までが入賞。

↑この写真がなんと!6位に選ばれたのです。

自己満足だけで応募した写真でした。
選ばれるなんて、まったく想像もしていなくて、
とっても嬉しかったです。

チャーチを皆に見てもらえれば---それだけ十分。
そんな思いで、
数十点ある写真を見て回りました。
----それにしても…どれも可愛い...
この中から好きなのに5つだけシールを貼るなんて、
ムズカシイ---!

賞品はアクティブACOのサンダル。
スゴイご褒美を頂いちゃいました。

今回の写真展は、
多くの人に足を運んでもらう事が主旨だったようで、
次回秋に予定されている催しは、
野良猫の現状、避妊手術の必要性、
猫の飼い方など、具体的な内容になるそうです。

人混みでどこに行くにも大変な1日でしたが、
予期せぬご褒美を頂き、
ほんわかした気分で過ごしました。

次回はチャコちゃんの写真も応募するからね。

穏やかな午後。

以前よりBlogを通じて(チャーチを通じて?)知り合ったkayさんがチャーチに会いにきてくれた。頂いた可憐な花はチャーチのようで、受け取ったとたんホロホロとこぼれる涙を堪えるのが大変だったチャーチはすごいね。こんなステキな猫友さんと知り合う機会をくれたんだから。

現在、kayさんは、保護猫さんだったゴージャス姉妹--イヴちゃんとベガちゃんのママ。その少し前に先代猫さんを亡くされてとても悲しい思いをされたと話された。 出会えた喜び、一緒に暮らした幸せ、辛かった思い出、初対面とは思えないほど、話に花が咲いてあっという間に時間が過ぎた。いつの間にか笑ってチャーチの思い出話をしていた。 ありがとう。kayさん。少し前進できたよ。

ステキなkayさんにすっかり恋しちゃった子が・・・99fa7fa8.JPG

ボクボクって・・お尻を向けるは、マーキングの格好はするは、そのうち首や胸の上でモミモミ始めるし---髪の毛カミカミまで。。。mar君・・きみ、分かったよ。また会いに来てもらおうね。

とても穏やかな午後でした。

今日の朝食

20050531.jpg
毎回不評な手作り食
けど、marにはどうしても水分を取らせたくて、
今日も作ってはみたものの---、
結局カリカリトッピングで何とか食べてくれました。
mar:
シーフードミックス(ゆで)+帆立貝柱(生)+おかひじき(ゆで)
チャーチ:
シーフードミックス(ゆで)イカ多め+帆立貝柱(ゆで)+おかひじき(ゆで)+ゆで汁たっぷり

おかひじきは、カリウム、マグネシウムなどミネラル含有。マグネシウムは猫にあまり好ましくないので、少しだけ加える。

取りっこ!!!

20050527-1.jpg
小さな段ボール箱☆
早速、marが納まった!
しばらく、おとなしくしていました。満足
20050527-2.jpg
次の日、
チャーチがなんとか大きな体を納めた^^
満足、満足

20050527-3.jpg
と思っていたら、
いきなりmarの襲撃に遭い、
またまたカミカミ合戦が勃発

やっぱり仲良くなれない2ニャンでした

さつき晴れ

今日は気持ちのいいさつき晴れ!!
でも、風はまだ冷たく
もう着ないだろうと思って、
洗ったセーターをまた出してきて着たり、
いつまでも肌寒い。
暑い!と思う感覚を忘れてしまった--ちょっと大げさ
日没以降、やっぱり寒く、
いまだに暖房を入れてその下でmarは寝ています。
反対にチャーチは、時々汗をかいたりして、
体臭もmarよりするかなぁ。。。

チャーチです。
20050516.jpg
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
