愛しいコたちを綴る

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ チャコ~チャーチ
CATEGORY ≫ チャコ~チャーチ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8年と13年

チャーチが旅立って8年

marがウジ虫だらけで保護され、
我が家に来て13年

チャコが餌場から保護され、
我が家に来て8年

大事な家族💞
2016060901373825e.jpg

20160609013735eaf.jpg


チャコはチャーチにそっくり

チャコ、チャーチにそっくり♪
チャコに会えてよかった
チャーチからのプレゼント…

あまりに悲しむ私を見兼ねて、
チャーチがめぐり合わせくれた。

チャーチ

チャーチの寝顔

半径50cm

ますます甘えんぼのチャコ
半径50cm内に必ずいます!
201206チャコ☆


チャーチもそうだった。
家のコになって4年目ぐらいから急に甘えんぼになって、
いつでも抱っこして、抱っこしてって鳴くようになった。
そんな時にmarが来て、チャーチは
そのことに怒って、私の手をガブガブ噛んだり、
家出をしようとすらした。

猫は嫉妬深く、独占欲が強く、
気持ちをストレートに出さず---
繊細な気持ちをよく察してあげないと、
殻の中に入ってしまうような気がする。

チャーチに寂しい思いをさせてしまった分、
marにもチャコにも同じ思いはさせなくない。

バリバリの外猫で、シャーシャー、イカ耳だったチャコも、
家のコになって4年目を迎えます。

いつ里さんに載っていたチャコの寂しそうな顔、
いまでも目に焼きついている...


茶トラ メス 成猫 ってキーワードを入れて、
毎晩検索していたんだよ...

チャコの向こうにチャーチがいる

201107_チャコ1

チャコが保護されて、3年が経ちます。
ガリガリに痩せてたけど、
お腹を地面につけるほど大きくして、
餌場に現れたチャコ。

緊急にじぇいなすさんに保護され、手術を受けた。
リリースするつもりだったけど、
ケージの中で大人しく過す様子を見て、
里親募集に踏み切ったそうです。

わが家に来たのは、それから数週間経ってから。
こんなに馴れると思わなかった。
こんなに愛しい存在になるとは--最初は思わなかった。

201107_チャコ2
チャコは狭い所が大好き

チャコ、いつまでもチャーチの面影を追っていてゴメンね。
でもね、驚くほどにチャーチに似てきたよ。
私が寂しがって毎日泣いていたから、
チャーチがチャコをプレゼントしてくれたんだと思う。
チャコの向こうにチャーチがいて、
チャーチの先にチャコがいる。

チャコと出会えて、ホントに良かった。
これからもずっとずっと一緒にいようね。

チャーチ、皆を見守っていてください。

チャコ!

だんだんチャーチのような表情を見せるチャコ。
201009チャコ_1
後ろ向いてたら分からないよ・・・

201009チャコ_2
ガリガリだったけど、今はツチノコみたいです。

チャーチもこんなだったね。
ツチノコにお尻はパンプキン。

ゆっくり時間を持ってチャコに接することが出来ます。
チャーチには---
こんな風にゆとりを持って接してあげられなかった。
だから、チャコとはチャーチの分まで一緒にいたい。
チャーチに出来なかった事をチャコにはしてあげたい。

やっぱり今でも、
チャコの向こうにチャーチがいます。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
