愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 知ってほしい事!!
CATEGORY ≫ 知ってほしい事!!
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日毎日、こんな中で過ごしていた
このコたち・・・
生きていて良かった。。。
きれいな環境で、幸せになるんだよ!

鎌倉市とあるマンションのブリーダー崩壊現場に
行きました。
ボランティアさんが横の連携を取り合って、
数日で猫さんを救出。
こんな状態だったので、猫さんがいなくなっても
臭いは強烈! 
500mほど離れた場所にまで流れ出していました。
こんなところに閉じ込められていたんだね。
カナコロニュースで画像を見ることができます

20140623.jpg

猫の関係だから、
市は関与しないで良いのでしょうか。


鎌倉市ブリーダー崩壊、取り残された70匹

下記のブリーダー崩壊では、
預かりさんなどを募っています。
日刊SPA (Link)内にお問い合わせ先が記載。
-------
ついにニュースとなりました。
鎌倉市マンション一室(3LDKだそうです)に、
繁殖のため増えた猫 70匹近く。
情報が錯綜しているため、正確な数字が分かりません。
6/25に立ち退きの強制代執行されるため、
ボランティアさんが残されたコたちを保護している状態。
糞尿にまみれ、毛がごっそり抜けて赤剥けになったコ、
力尽きて、亡くなったコ、
あらゆるところが、糞尿と毛のため茶色になっています。
ニュースはコチラ 日刊SPA

臭いもしたでしょう、近隣からの、
マンションオーナーからの苦情は保健所なり、
行政に届いていたはず。
それを放置した結果です。
一番悪いのは、飼い主ですが、
このような飼い主が野放しにされている以上、
不幸な命は減りません。

猫と暮らしのニュースさんが、
とても良い事を書いています。
--まともに機能していないと言われることもある動物愛護法ですが、行政や警察が適切な対処を取り、次の事件発生を抑えるためにも、こうした事件が広く知られ、マスコミや国民が声を上げていくことは大切だと思います---

それにしても、
こんな状態にして自分たちはさっさと逃げる。
崩壊主には、厳罰を望みます。

どうしても許せない…

ツイッターでも書いたのですが、
これはどうしても、どうしても、
許せない。
かわいそうに、このコ。
なぜ殺されなければいけないの?
殺処分が一般業務である以上、
絶対になくならない。

14時間の展示!!!=З

猫カフェの展示って8時~20時に決まったんだけど、
適用除外となる経過措置 と言う事で、
現段階では8時~22時 14時間!!!!

猫を14時間も毎日、毎日、
不特定多数の人に晒すって、
猫のストレスを考えると、
胃が痛む。

環境省では、
もう締め切りましたが、
パブリックコメントを募集していました。
まだ遅くない。
おかしいと思った方、是非、電話で声を届けましょう。

詳細→
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令案等 に関する意見の募集(パブリックコメント)について (お知らせ)

是非協力ください!

みなしごさんの中谷代表のお願いです。

こちらを読んでいただけますか…
みなしご庵へようこそ

一人でも多くの方から賛同頂き、
是非、声を届けてほしいです。

宜しくお願いします!!
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
