愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ marの治療記録
CATEGORY ≫ marの治療記録
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mar君。。。。

なんだか月曜日の朝から
まったくゴハンを食べなくて。。。
食べたいけど口に入れては吐き出す。
せっかく飲んだ抗生剤も即効吐いちゃう。
そのうちどうして良いか分からなくなってしまう。

夕方、病院へ。
抗生剤は薬ではなく、注射で。
ちょっと気になっていた、
抜歯後の縫い目も、
先生が、
慎重に、慎重に糸玉を切って除去してくれました
一時期止めていたブレドニンも再開。
1日半錠を1week
1日1/4錠を1week

暢気にしているようで、
すぐにへこたれるmar、人間だったら、
さぞかし世話がかかって大変だったと・・・
つくづく思う。

歯の痛みはなさそうだから、
しっかり食べなさい!

抜歯と歯石除去手術(画像有り)


先生が、手術中の画像を撮ってくれたのです!
画期的!!
抜歯した3本の歯も、キレイにしてくれました。

以前、他の病院で、
薬の名前を聞いて怒鳴られてしまったり、
診察室でスタッフの方に預けたまま、
大声で張り上げるように鳴く声だけが聞こえたり...
ちょっとした事が不安になっていたけれど。
今回の手術の画像は、想定外のプレゼントって感じで
なんだか...とても嬉しかった!

抜歯*したところは、
自然に溶ける糸で縫い合わせてます。
*下段右 marの左下の奥歯の部分。
marは気になる様子は全くなく、
手術後2日目からドライをほしがる。。。
この2ヶ月ほど、ウエットを食べたがったのは、
歯の違和感からだったのだ。

今日で1週間になりますが、
痛みや違和感も消えたのか、
ゆっくり早寝、遅起きしてます

ずっと気になっていたことが、
落ち着いて...幸せ☆

もし、歯のトラブルで手術を躊躇している方は、
是非参考にしてください。
そして、どのようにするかは、
主治医の先生とよく相談して決めてほしいです。

今回の手術は、こちらの病院でお願いしました。
鎌倉犬と猫の病院
塩谷 香織先生です♪
(画像と病院名は、先生の許可を頂いて記載しました)

快調!

腎臓の事も考え、
サポート食を食べてほしいけど
快調故、DRYを欲しがります(´-ω-)
2015051

201505191145599c7.jpg

mar 元気に帰宅!

木曜日の午前中から入院
数年だましだまし 過ごしてきた
歯肉炎の治療の為。

先日の血液検査で
腎臓の働きに問題があったため、
エコー検査も受け、
点滴と輸液も、万全を期して行うと
先生から説明を受けた。

グラグラの歯
右下 2本、左上1本抜歯
他は歯石除去。
抜いた歯と手術中の画像も
先生から説明を受けながら見せてもらい
その後、頂いた。

今の先生は、5軒目、
歩いて行ける距離で、
疑問についてトコトン答えてくれて、
知識が豊富、また危機回避に長けている!
診察台も必ず消毒しているし、
あらゆる場面で信頼してます。
まずは、
一晩お泊まりして戻ってきたmar☆
あららー
画像が大きすぎてアップできない。
何て不便なの?

mar 歯肉炎治療&腎臓サポートフード 

2015/03/31
内服薬 (抗生剤、ブレドニン)
7日、14日分

2015/04/13
内服薬 (抗生剤/アモキクリア錠100)
1日 1/2錠 朝夜 2回 7日分
1300円

2015/04/17
FKW 190円×6個

2015/04/23
FKW、ロイヤルカノン、ヒルズ
それぞれ腎臓サポート
1059円(税込)
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
