愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2005年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
      
≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外は寒いよ・・・

雪が降りだした。
春一番が吹いたのに。

外猫さんたちは、どこかで暖を取っているだろうか・・。

ストーブがついた室内でも寒そうに丸くなるmar
20050225.jpg

さて、何して遊ぼうか^^

ママさんに、「暴れん坊」とか「信用がおけない」とか,
どうもこのとこ、評判がよくないボク、marです。
今日は、セーターに潜り込んで、足キックして遊んだ.
チャー姉にすると、ママさんと姉から思いっきりブーイング受けちゃうんで・・
20050221_1.jpg
いつもは夜のネンネ布団。ママさんのきつくて着られなくなったセーター。
タンスにしまっておくとセーターが縮むって言うけど、
??ホントかな??

寝顔が可愛いって言われたんで、寝ながらのびしたボクの顔。やっぱり可愛いかな?
20050221_2.jpg

いつもそばに。

20050219.jpg
チャーチもmarも、姿が見えないと気になって常に見えるところに居させたせいか、最近は、必ず半径2m以内に2匹ともいる。テレビを見ていればその脇に。食事中は隣のソファの上.
PC中は狭いテーブルの上にひしめき合って。
寝るときは、足元に。
そして、トイレの中まで
振り向けばチャーチとmarが居て---
そのうち、お決まりのようにmarがチャーチをカミカミして
ケンカが始まる

やっとこの頃。

marが来て約一年半。
チャーチは、この頃ようやくmarが来る前の様子に戻りつつある。以前のように------
良くおしゃべりをするようになった。
上を向いて、お腹を見せて寝るようになった。
甘えて、くっつき虫になった。
20050214_1.jpg
反対に言えば、marが来てからは、今まで取っていた行動をしなくなっていたのだ。それでも、のぞき込んで布団の中にmarが居ると踵を返して逃げてしまう。もうしばらく時間がかかるかな。

そしてmarは、チャーチが寝ている側で、すぐにイタズラをする。これをきっかけにケンカが始まっちゃうんだ。
今日は、チャーチの首でモミモミするmar。やっぱり甘えたいんだね。気持ちがうまく通じない。
mar、パパさんのお腹でモミモミしてごらん。結構気持ちいいと思うよ。
20050214_2.jpg

ちょっと気になった。

20050207.jpg
深夜のTVを見ていてふっと気になった。
雪深い地域では、外猫ちゃんはどこで過ごしているのだろうか。
毎日雪かきをしないと家から出られなくなることもあると言う。
寒い寒いと言いつつ、この辺の晴天の下での寒さとは比べモノにならない。外に出ても、あらゆる所にかき出した雪が積まれている。雪と寒さをしのぐ場所はあるのだろうか・・。きっと、寒さに強い子達なんだろう---と思いたい。春が来るまで、がんばってほしい。

そう言えばチャーチは、お外の子時代、枯れ葉に埋もれて夜を過ごしていた。
marは寒がりだから、いくつもの越冬は無理だったかも知れない。
縁あってわが家に来たんだ。。ヌクヌク過ごして良いんだよ
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
