愛しいコたちを綴る

2005年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年03月
ARCHIVE ≫ 2005年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2005年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慰霊祭でした。

本堂
3/27は、動物慰霊祭でした。
ポカポカな春の陽気。
大地と渚に会ってきました。
昨年の9/10の納骨式の際に、ネコサマからggさんと、ちょこさんが駆け付けてくれました。
その他、猫ママさんを始め多くの方からのご支援については、オークション仔猫サイトに残してあります。
慰霊碑
1年間は正面の慰霊碑の中に納骨されます。

納骨の時に、「兄弟なので、くっつけて置いて下さい」と住職に頼みました。快くその頼みを受け入れてもらい、大地と渚の小さな骨壺は、重なるように納まっています。

ネット上で、オークションにかけられ、見も知らないところに、陸送で連れて行かされるところだった7匹の仔猫。
空君は、お試し期間中に亡くなり、そのお宅の子として、引き取ってくださいました。
空パパさん、元気にしてますか・・?

これからも慰霊祭は、短い短い命だったこの子達のことを静かに思い出す日にしていきます。
帰りは、海岸線を歩いて帰りました。
海岸良い1日だった。

明日

明日、3/27は、春の動物慰霊祭です。
こには、17年前に亡くなった先代猫、ミッキーと昨年3ヶ月と言う短い猫生で亡くなった、大地と渚が眠っています。
e9597f3d.jpg
大地は、保護してからずっと具合が悪く、2週間ほどで入院。抱っこもナデナデもほとんどしてあげられなかった。亡骸を前にして、大きな手、きっとりっぱな猫さんになっただろうに、なぜこんなに若くして死ななきゃならないんだろうと・・それはそれは、虚しく悲しかった。
なぜか、亡くなった連絡をすぐにもらえず、行き違いで、もう少しで無縁仏になるところだった。

里親募集のためにたくさんの写真を取ったけれど、それらの写真を未だ正視できない。だけど、あえて、載せます。
こういう事実があったことをやっぱり忘れてはいけない。。
大地のかかった病気は、まだ治療法がない。早く治療法が確立して、同じ病気で苦しむ子が助かる事を切に願う。
大地、渚、明日会いに行くね。

日差しは春でも。

日差しはすっかり春。
でも風は北風で冷たい・・・。
日差しに誘われて、ベランダに出てみたけど、寒くてびっくり。
結局家の中で、日向ぼっこ。

チャーチ:mar、いつもそうやって可愛くしてれば、ナメナメしてあげる!

mar:ウン。わかった。 けどチャー姉ちゃん、お腹のお肉、ママさんみたいだよ~。

チャーチ:ひとこと、あんたは余計なの!! 

ボクだって!

ママさん、ボクのこと『チビチビ』って言うけど、ここのおうちに来たときから比べると、大きくなってるよ!
in takakuraボクがまだお試しだった頃 2003年7月。
チャー姉のパンプキンなお尻とボクのお茄子なお尻。
いまでは、ボクもリンゴぐらいにはなったかなぁ・・

いい寝顔。

チャーチ、とってもいい寝顔。
marの襲撃に遭わず、スヤスヤとゆっくり安心して寝てます。この頃、以前のように良く甘え、おしゃべりもするようになったら、若返ったみたいに感じる。
20050319.jpg
先代猫、ミッキーは、今のチャーチの年には、身体能力も低下、わがままも言い始め、ずいぶんとおばあさん猫さんのようだった。marに負けないと思う気持ちや、1日1回の鬼ごっこ&かくれんぼが足腰を鍛え、天敵marとの時間も若さを保つためには、貴重だったりして^^
だんだん日も延びて、ストーブ無しでも過ごせるいい季節になってきた。
晴れたら、また日向でブラッシングしょうね。
元気で長生きしてネ! チャーチ。

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
