愛しいコたちを綴る

2005年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胴長?

62d25fdd.jpg
ママさんによく言われる。
「mar君は胴長だね。。。」
 
それって言葉を変えると短足と言うこと?
 
チャー姉は散歩中に、
「足が長いですね~」って言われてらしい。
 
やっぱりボクは、胴長=短足なのだろうか

コメットの上をいくか・・・?

139d334a.jpg
チャーチの最近のお気に入り
100均のコップ洗い用のもの。
色もカラフルで、汚れたら洗え、
燃やしてもダイオキシンの出る素材ではありません
 
コメットを抜いて、人気NO.1の座に輝くか・・・

mar、来た頃。

marが正式にわが家の子になって、2年。
 
子猫じゃなかったから、里親がなかなか決まらないかもしれない・・
っと、保護主さんは心配していたようです。
でも、保護されて1ヶ月足らずで、お試し期間に入ったmar。
出会いは本当に不思議なもの。
私とmarは、一緒に暮らす運命だったよう--そんな風にさえ感じます。
 
お得意marのお得意の格好。
初めて会ったときも、
コメット相手にこの格好をしていました
←これは現在。
 
 
 
いつも横座りしか出来ず、痩せてちっぽけな子。
47ca9730.jpg
しばらくの期間、ごはんの時ですら、
こんな風に足を投げ出した格好でした・・・
 
←2年前 尻尾が細い!!
 
 
 
 
 
 
今、青春☆成長 真っ只中。 
相変わらず、標準よりちょっと遅めの感覚で過ごしています

大好き、寝顔 第2弾

2b635a5e.jpg
やっぱり寝顔がたまらなく可愛い。
 
チャーチの場合、
お手手伸ばしは、夏によくする格好。
 
 
 
marの場合marは薄目ではなく、
ほとんど半目以上開いて寝ている。
意識はほとんど夢の中。
 
今年はmarも膀胱炎にならずに過ごせそう。
スポイト水分補給は続行中で、
 
体温が少し高くなったように感じる。というよりか、
少し前まで、体温が低くめで、(人間で言う所の冷え性?)
代謝が悪かったmar。
今年は、身体も1回り大きくなった。まだ身体も頭も成長段階にある
 
でも、昨年の治療以来、
食に関して、興味が薄れ、
チャーチのように貪欲に食べようとしない。
今は良いけど、もし体調を崩した時の事を思うと、
心配---。でも、今から心配していてもね。。。
 
明日も晴れたら、ネンネタオルを洗おうね 

元気かな。。。

57d63d37.jpg
1年が過ぎようとしている。
大地をはじめ、
 
暑い暑い日が続き、
気候のせいなのか、長距離の移動のせいだったのか、
いろいろな思いが脳裏を駆け巡り・・
どんなにがんばっても無理な事がある--
無情な出来事でつぶされそうになった、そんな暑い夏だった。
 
保護してから最初に命を落とした大地は、今思うと、
保護直後から目の焦点が合わず、気が付くよりもっと早い段階で、
病に冒されていたのかもしれない。
気が付いても、食い止めることができたかどうか・・・
 
現在は、歩いて20分ほどのお寺に納骨して、
会いたい時にはいつでも会える。
後ろ向きになる意味でなく、
幸せを目前にして夢を果たせなかった大地の思いを
少しでも汲み取ることが出来れば・・
実際にはそんな事できないし、遅すぎるけど、
もしかした自己満足かもしれないけど。。。
 
やっぱり大地・・・生きていてほしかった。
きっと、marよりもチャーチよりも
大きな立派な子になっていたと思う。
 
去年の今頃、大地が苦しくなり始めた頃・・。
助けてあげられず、本当にゴメンね。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
