愛しいコたちを綴る

2006年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高級果物?!

9f577178.jpgちょこさんにお願いして、
またまた頂きました!
ありがとう

■里親募集■

nekosan-1

nekosan-2

 

 

 

 

ちょりさんの保護猫掲示板 
を見ていて気になる記事があった。
画像の子は人懐っこい顔をしてるけど、
背骨が見えるほど痩せている。
たとえノラで外生活が長いにしろ、こんなに痩せるとは・・
けど、人のそばにいた顔つき・・・

Blogに日々の様子が綴られてるとの事で、
早速おじゃましてみた。
ある餌やりさんの場所にいて、
その場所にいた子が次々と亡くなってるとの事。
Blogには、
この子もこのままでは同じ運命をたどると思ったゆかネコさんが保護した様子が詳しく書かれていた。
どの写真もとっても可愛い。
きっと---人間を信じて、裏切られ、
でも信じてゆかネコさんと出会い---
そんなネコさんが、新しい家族を待っています。

ネコさんの日々(ゆかネコさんのBlog)nekosan-4

nekosan-3

 

 

 

 

■家族にしてね

hanakirinさんの里親募集
ムッシュくん
りんちゃん

チャーチ、その後。

お騒がせしてスミマセンでした。。。
そして、チャーチの事を気にかけて頂き、感謝しています。

チャーチは、
やはり熱中症による軽い脱水状態にあったようです。

同じ部屋に居たmarは、まったく問題なく、
いつも以上に元気に遊び、よーく食べています。
チャーチの状態はあっと言う間に悪くなったようで、
その様子は、ちょっとだるいだけなのか、
相当悪いのか見た目にはわかりませんでした。
ただ、あとから思うと、もう少し遅かったら、
状態はもっと悪化していたように思います。
水分補給もしていたのですが、口からでは間に合わず、
皮下注射で行った180CCの水分補給には到底敵いません。

チャーチとmarの適温が大きく異なるので、
今後の室温管理をどうするか、検討中。
1階と2階に分かれ居てくれれば良いのですが、
仲がワルイ割りに、同じ部屋に居ます。

なんとかこれからの季節を上手に乗り越えないと!!

チャーチ。

20cf16ef.JPG

昨日から、チャーチの具合が悪く、心配です。
猛暑の中、marの膀胱炎を考慮して、
部屋の温度を低くしなかったのが原因なのか。。?
暑そうにしていたチャーチに、ガマンしてもらっていたから、
そのせいかもしれない。
今は涼しい所で寝ているから、
午後にでも病院にで診てもらった方がいいかな。。。
チャーチ、いつもガマンしてもらってゴメン。
marの事も、いつもいつも、
チャーチはいいこにガマンしてるものね。
そのストレスもあるのかもしれない。
早く、いつものチャーチに戻って。


その後のチャーチ。
病院の診察時間ギリギリまで待って、
お水を飲みに起きたチャーチを病院に。

体重3.6kg 体温39.4℃ 
この1-2日の様子を話し、
軽い熱中症を仮定して治療。
水分補給と熱があるので、抗生物質、肝機能を高める薬を点滴。
唯一の楽しみである食欲がないので、a/d缶1缶が処方された。
部屋をいつもより涼しくする。
(marは、布団に包まってもらい・・)
缶詰をあげると、最初匂いがしないらしく、
食べなかったが、口にくっつけると、
パクパクと食べ始めた。一安心。
明日、容態が変わらなかったら、
血液検査をする事に。
やっぱり、暑さに参ってしまったのかな。。。
これからの室温調整が問題。
なにせ、marはこの暑さの中、元気爆発!食欲旺盛! 
彼の出身は、いったいどこなんだろう??

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
