愛しいコたちを綴る

2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      
≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんさんから。受け取りました~

飼い主さんに20の質問

どんさんから受け取りました~!!

01.まずはあなたのお名前を。 チャチャ丸

02.ではあなたのパートナーの猫さんのお名前は? チャーチ&mar(マール)

03.名付け親は誰ですか?その由来は? 

・チャーチ・・・マーキングをする様子から男の子だと思い、チャとらのチャーを取り、チャーリー君にしようと思っていましたが、後日女の子と判明。たまごっちが流行っていた事もあり、急遽チャーチに変更。

・mar・・・男の子。保護主さん。海のように大らかに。イタリア語で海の意。おかげさまで大らかになり過ぎました(-_-;)

04.男の子ですか?女の子ですか?病院でも間違えられてます。チャーチ君!marちゃん!

05.毛色・瞳の色・猫種など、特徴を教えてもらえます?

・チャーチ・・・チャトラ。瞳は黄色。ミックス。甘えん坊だけど自分から示さない。天敵はmar。

・mar・・・恐がりなのに、野次馬根性丸出し。ドジで自信家。トイレも1人でなかなかできない。世話のかかる子です。      
   
06.猫さんとの出会いはいつ頃、どこで?

・チャーチ・・・以前住んでいた家の2軒となりの外飼いネコさんだった。真っ赤のおしっこに、ノミだらけ。多頭飼いのため、1人になりたくて、我が家の庭に遊びに来ていた。見兼ねて強奪!(1999年)

・mar・・・蘭子さんの旧サイトの里親募集で。里親募集時の顔に一目ぼれした。(2003年)
 
07.ちなみに猫さんは何歳ですか? ・チャーチ(推定)11歳 mar(推定)4歳

08.完全室内飼い?それとも出入り自由? 完全室内飼い

09.他の猫さんや、動物さんっていますか? いません。
10.(いたら)彼らとは仲良しさんですか?

11.ご飯はカリカリ派?ネコ缶派?それともレトルト? チャーチ 缶詰と手作り。 mar カリカリ命。

12.人間の食べ物をあげちゃったことあります?

・なまり、ほたて貝柱、ささ身、牛生肉

13.猫砂はどんなタイプを使ってますか? トフカスサンドK

14.猫さんとどんなふうに遊びますか? ビニール袋をカシャカシャさせておにごっこ。marはこの音に狂喜します。

15.お布団で一緒に寝たりとか…? チャーチは足元。marは襟巻き状態。

16.やっぱりイタズラします?

机の上のものを落としたり、受話器を落としたり・・すべてmar。

17.どうやって叱りましょう?もう諦めてる?

危険な場合は、『メメ~!!』と言って軽く、おでこを叩く。それ以外は『何してんの~!!』と言って追いかけると喜んで逃げてる---これもmar。

18.「一緒に暮らしてて良かった〜」って思うのはどんな瞬間? どんな瞬間も。
19.あなたにとって、猫さんの存在って何でしょう?  子ども。

20.それでは最後に、愛する猫さんに一言どうぞ!! 『ずーっと一緒。死んでも一緒ね!!』

beachさん、お願い出来ますか~?

mar保護時。-1

里親募集時の画像。

 

 

 

 

marお見合い時。お見合いの時のmar。ちっちゃい。。。


人(猫)並みに感じるように☆

20060821-1

白なまこ!

 

 

20060821-2

のびのびmar。やっと人並みに
熱さ暑さを感じるようになった

 

 

20060821-3

ピカッ!!

寝ていたのに・・・起こされた

ちょこさんとママとで。

暑い1日でしたが精力的に観光しました!
と言っても3箇所で精一杯。
大地と渚に会いたい---嬉しかった。
早速、足を伸ばして、
彼らが眠る、海近いお寺に会いに行ってきました。 
遠方だけどまた来てね。20060815-1

 

 

 

ちょこさんからチャーチとmarのコメット系のおもちゃ。20060815 mar20060815 T

 

 

 

ママさんから
私とパパさんに美味しいチョコチップスを頂きました。
20060815from mama

 

 

 

いつもありがとう。。。

無念。

保護されたさばトラ君、
残念ながら虹の橋を渡ったそうです。
優しい方に救われて、
さばトラ君もきっとお空から感謝しているでしょう。
辛かったね。
おうちに戻りたかったよね。
どうか、安からに。

愛する子をお外に出すことは、
危険にさらすことです。
完全室内飼いをお願いします。

飼い主さん!探しています!!!

さばトラ君。

ちょりさんの保護猫掲示板 で見かけた気になる子です。
記事によると、
事故にあった様子でぐったりしているとの事です。
飼い主さん、早く迎えに行ってあげて。

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
