愛しいコたちを綴る

2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本の対応。

メラミン混入に関して、
わが国でもやっとスローな動きが。
管轄は、医薬食品局食品安全部監視安全課。
ただし、ペットフードと飼料は、農林水産省。
1本3000円のお水を飲んでらっしゃる大臣のお膝元。
そして、わが国はメラミンを検出する機械があるけど、
その技術がなく、
現時点では調べられないという事です。

もし、他の輸出業者から、
同じようにメラミン混入の小麦グルテンを輸入していても、
スルーしてしまうという事です。
現在米国からの情報を一生懸命収集しております!
温かく見守りましょう


ロイヤルカナンもリコール。

ロイヤルカナンもリコール
メラミンが含有されていた模様。
先月まで、
ロイヤルカナン社のウォルサムを食べていたmar。
どこまでが安全なのか、
今の時点でしっかりした線引きができるのだろうか。

リコールの情報をどんどんと
更新しているサイトがありました。
猫 ニュース02
http://news02.net/

NBもリコール。

なぜこの時期なのでしょうか。
わが家でも愛用していた
NBにおいてもメラミンがらみでリコールです。
米国メディアの情報をいち早く訳してくれる
『でぶ猫相撲部屋』さんには、
日々感謝しております。

動物慰霊祭。

2007-04-15-2

 

外門。
広場はお参りの車がいっぱい。

 

今日は年2回の動物慰霊祭。
仕事で行けなくなった私に代わり、
ネコサマのジーケさんちょこさん
お参りに行ってくれました。
遠くから来て頂き、本当にありがとう。
---感謝、感謝!です。
渚も大地も幸せな子。
いつまでも、心に留めてもらって。
ネコサマ住人には、オークション仔猫を救いたいの時にも
多大な支えをしてもらいました。
いつも、そんな皆さんに私は甘えっぱなし。
離れたところに住んでるので、
ゆっくり会う機会がなかなか作れないけど、
これからも宜しくお願いします。
お寺での慰霊祭の様子はちょこさんより。2007-04-15-1

今日は、祭壇もあり、
お焼香もできます。

 

 

特別ゲスト

特別ゲスト。
今日はママをお借りして
スミマセンでした!

渚と大地に会って来ました。

2007-04-11-1桜がまだ残る、雄大な境内。
オークション仔猫たちで、
新しい家族の元に旅立つ前に亡くなった、
渚と大地に会って来ました。


15日が動物慰霊祭なのですが、
仕事でどうしても行けなくなり、
昨日、11日に。

保護してから、
思いっきり抱っこもしてあげられなかった、
まだまだ幼かった渚と大地。
特に大地は抱っこ抱っこと鳴いていたけど、
その時すでに体調がだいぶが悪く、
その願いを叶える事が出来なかった。
未だに、心残り---
悪かったと謝りたい気持ちは残る。

そして、多くの方の支援があったから、
こうして大地と渚は、
この場所に安らかに眠る事が出来る。

あまりにも微力だった私が、せめてできる罪滅ぼし。
年に2回のこの時は、
これからも君たちに会いに行き、
あの時を振り返って、
安らかにと静かに思う日にしたい。

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
