愛しいコたちを綴る

2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコちゃん、わが家の次女に

8/18からお試し期間中だったチャコちゃん、
8/30を以って正式にわが家の次女となりました。
ここに来るまで、いろいろな葛藤があり、
猫友さんに相談をし、
経験をもとに良きアドバイスを頂いたり、
励ましの言葉を頂きました。
どんなに心の支えになったことか・・・
本当にありがとうございました。

また、妊娠中、それも出産間近のチャコちゃんを保護し手術を施してくださいました保護主のじぇいなすさん、心から感謝いたします。揺れ動く私の心をそっと見守ってくださり、ありがとうございました。チャコちゃんのこれからも是非、応援してくださいね。
◆お知らせ:じぇいなすさんの日記がお引越ししました。
  こちらです。

20080831_1.jpg

20080831_2.jpg
毛繕いは念入りなチャコ。

チャコちゃん、
人のそばの方が落ち着くようになりました。
思いっきり伸び寝しています!
20080831_3.jpg
まだとっさの動きなどに驚いて身を隠すなど
外猫さん特有の習性がありますが、
時間共に落ち着きを見せると思います。


低気圧のせい? 
夜中に運動会する以外はとにかく寝ています。
 
mar、チャコと仲良く暮らそうね!
20080831_4.jpg  20080831_5.jpg

お試し10日目

昨晩のチャコちゃん。
20080828_1.jpg
その時によって顔が変わります。

チャコちゃんがお試しでわが家に来て10日目。食欲モリモリ!好奇心いっぱいで、知らない部屋ではmarにくっ付いて移動。いつも居るリビングでは、すっかり自分の場所を確保して自由に過ごしています。ケージは初日以来まったく入りません

夜は、2階に移動。しばらくmarと追いかけっこして、(この辺りで私は熟睡。。。)その後、ダンボールか足元で寝ている様子。今日の明け方には、身体の側面と腕の間(脇の下)の空間に入り込み、私の腕に手足を絡ませて寝ていました。

20080828_2.jpg
チャコちゃん、本当に1ヶ月前までお外に居たの??って思っちゃいます。

20080828_3.jpg
marが少し焼きもちを焼くようなので、
なるべく私が間に入らないように気をつけないと・・。

それにしてもmar!!もう起きてもいい時間だよ~!
mar君、相変わらずお寝坊さんですぅ。

お試し1週間目

木曜日から夜の寝床を2Fに移動。(実はそれまで暑かったのでリビングで2ニャンと雑魚寝状態だった
さすがに初日は初めて連れてこられた部屋にびっくり。
ベッドの下に潜り込んで出られなくなってしまい、なおかつホコリだらけ・・・ご難でしたが、次の日はごらんの通り。
20080826_1.jpg
24日の午前中<
ここでも驚異的な順応力を発揮。

20080826_2.jpg
25日の昼下がり---日課の見回り、mar。。。
その横で、遊ぶチャコ。

20080826_3.jpg
疲れて寝て---


20080826_4.jpg
ボカシを入れないと!

20080826_5.jpg
チャコちゃんもお腹のタプタプ、ボカシをいれないと!
決してメタボではありません。

夜の寝顔。
20080826_6.jpg
目も口も開いてる ちょっと怖い顔。

名誉挽回。可愛い寝顔
20080826_7.jpg

とにかく何でも1~2回で憶えてしまう。一生懸命この生活に慣れようとしているのかなぁ。。それとも、やっぱり人間との生活経験があるのかな~。チャーチやmar同様、チャコにはチャコにしか分からない過去がある・・・

チャーチへ。

チャーチ。。。元気にしていますか。
今でもチャーチに会いたい気持ちは変わらない。
まだ----一緒に過ごした楽しかった日々より、
病気になってからのチャーチを思う出す事の方が多い。
早く、元気な時のチャーチだけを思い出したい。
チャーチ、今ね、
チャコちゃんって言う猫さんが居ます。
怖い思いをたくさんしてきた様子で、
でも一生懸命、今置かれてる状況に慣れようとしてるんだよ。
------チャーチ、私があなたを愛したように、
チャコを愛しても良い? 
焼きもちを焼かないで、
私の背中をポンと押して応援して欲しいの。
決してチャーチへの愛情が減るわけじゃないよ。
それから、marとも仲良しになるように見守って欲しい。 
チャーチ、空から、私たちを応援してください。
チャーチの力を貸してください。

お試し4,5,6日目

お試し4日目--8/21
20080823_1.jpg

20080823_2.jpg
チャコちゃんの順応力には驚くばかり。
「おいで~」と言うと、このソファに飛び乗ってきます。連れ合いはそれを信じてくれない
marとの距離は縮まるものの、遊ぼう攻撃にはチャコちゃんちょっとご立腹。

冷蔵庫からゴハンを出す音に反応して出てきたり、1Fの部屋に一人になるとニャーニャー鳴き始めたり、だんだんと自我が出てきました。ここが安全と言う認識はしっかりと定着した様子。

お試し6日目--8/23
20080823_3.jpg
ボクの日課。ケージのチェック!
じぇいなすさんから"猫カフェの名ホスト"と命名されました。この気配りが大事だよね!
20080823_4.jpg
3日ほど前から、1日1回「ナデナデして~」とチャコちゃんから寄って来ます。まだまだオドオドと家の中を移動していますが、きっとお外で怖い思いをたくさんしてきたから...本来は人間大好き、触られたがりさんなんだと思います。marはお調子者だけど、とってもいい子。早く好きになってね。
チャーチ、どうか見守ってください。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
