愛しいコたちを綴る

2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

marの夢。私の夢。

20080926-1

こんな風景が見られるとは---チャコと初めて会った時は想像できなかった・・。

linkして寝てます。チャコは顔がまん丸。そこがチャームポイント

20080927-2

チャコの日課・・・marの毛づくろい。

mar君、夢が叶ってよかったね。

これからもチャコと仲良く過ごすんだよ~。

 

20080927-1

夕日を浴びて、凛としたチャコ。

 

 

 

20080926-2ナンだか・・・

だんだんチャーチに似てきた。

お気に入りのダンボール。


秋の動物慰霊祭 '08

20080928-19月28日(日)は亡くなった子達の慰霊祭でした。年に2回。海と山に囲まれた静かで雄大な大本山のお寺での慰霊祭。先代猫ミッキーと腎不全で亡くなったウエウ君、それに里親さんを探しながら惜しくも幼くして病院で亡くなった渚と大地を静かに思う時間。チャーチもここのお寺に納めるつもりだったのですが、離れ離れになりたくない思いから、現在も寝室に居ます

20080928-2今にも雨が降り出しそうなはっきりしない天気。いつもならのんびりと海を見て帰るところですが、大幅な寝坊をして、1時間しか時間がなく、供養費を納め、お供え用のお花とハトサブレを貰ったら小走りで仕事場へと向かいました。お焼香をしようと思った時、ふと渚と大地の納骨の時を思い出し、涙が溢れそうになったので、ぐっと堪えて、その場を離れてしまいました。 大地、渚、幸せな家庭を見つける前に、旅立ってしまったね。守ってあげられなくて、本当にゴメンね。辛い思いだけを思い出に行ってしまったように思う。まだ小さかったのにね・・・でも、毎年2回必ず会いに行くから、許してね・・・。

20080928-3

後ろの山の木々も、少し赤みがかってきた。秋は少しずつ近づいている。季節は変り、時は流れ、全てが少しずつ変っていく。

強く残る思いでも少しずつ薄れ、新たな思い出が増えていく。それでいいんだよね。。。

宝物。

200809-2

marの寝顔、私には天使のように思える。大切な宝もの。ずっとずっとできれば---永久に手元に置いておきたい・・・

 

200809-1

チャコの寝顔も日に日に愛おしくなる。

いつか----必ず来る別れ---私からのmarとチャコに1つお願い。病気にならずに---お目目瞑って、いつものように、そうこんな寝顔のまま旅立ってね。

どんなにイヤだって拒んでもいつか迎えるんだね。

昨日からチャコも時間になるとBEDの上に来て寝ています。やっぱりフカフカのお布団の上が良いんだよね。

チャコに会えて。。。。良かった。

チャコが来てから1ヶ月。

チャコが来てから約1ヶ月。学習能力の高いチャコは最近、冷蔵庫を開けると、電子レンジがチンと鳴ると自分のゴハンだと思って寝てても台所に来る! チャコのゴハンを電子レンジで温めたのは本当に数回なのに・・・。

20080915-2

そして----チャコはmarが好きになってきたようです。いつも何となくmarと一緒にいます。marが2階のベッドで寝ていると、いつの間にかチャコも居ます。一緒に寝るなどベッタリではないけど、ちょっとした距離がかえってチャコの気持ちが表われている様で微笑ましい

 まだとっさの人の動きにはイグアナ歩きをして物陰に隠れるけど、ご覧のような格好をしたりして毎日のんびり過ごしています。

20080915-1

大まかなでさっぱりした性格、marとはまた違ったマイペースさ---marが見ていないとmarのゴハンを食べたりmar専用の布団で寝ていたり、おしっこのあとも、「良いよ~」と言うと隠さないで「じゃあ、あとお願い~!」っとトイレからささっと出てきます。このところ目ヤニも減ったけど、最近は目を拭いたりお尻を拭いても、まったく嫌がらず、きれいになった?って感じで拭いた後はやけにさっぱりした顔しています。そんなチャコに私もあまり神経を使わず、ラフに接しています。  まぁ、わが家に来て1ヶ月でこの様子を見れば、どんな性格か、20080915-3大体想像がつくかと それでもお外時代はシャーシャー言っていたとじぇいなすさんの日記に書いてあったので、毎日よっぽど怖い思いをして過ごしていたんだろうと思います....

marの黄色いコロッとした目ヤニは出なくなり、また茶色いいつもの涙が出ています。もしかしたら、薄めてあげたミネラルウォーターが良くなかったのかな....マグネシウムがあるからよくないと書いてある本もあるし、水道のお水は危険とかいてある場合もありなので、両方の意見を取り、浄水器の水に1/3ほどミネラルウォーターを足してあげてたのですが--- まずは落ち着いたので、一安心。

台風一過でセミもいなくなるかと思ったけど、昨日はまだまだ元気に鳴いていました。暑くて辛い夏でしたが、終わりかと思うとなんだかちょっと寂しい。日が落ちる時間もぐっと早くなって、夏の終わりももうそこまで来ているような感じ。marとチャコが一緒に迎える秋~冬。この分だと一緒にくっ付いて寝てくれるかな...

迷子猫さん、保護情報。

maigo-1 maigo-2

クリックすると大きくなります

迷子の猫さんを保護。飼い主さんを探しています。
詳しくは
HANABIさんの日記をご覧ください!!

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
