愛しいコたちを綴る

2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

振り返るコトって。

200812_15.jpg

あまり好きじゃないこの時期。特に今年は・・・
過去をどうしても振り返ってしまうから。
今年一年、どうだったかって・・
それを思い返すとチャーチと別れた辛い悲しい年だったから、
それと同時に、
去年の今頃はまだチャーチと過ごしていたんだと思うと、
過去に戻りたいと切願してしまいそうだから。

今は、marがいて、チャコがいて、
幸せな毎日だから、過去に振り返りたくない。
気持ちの整理が出来たはずだったけど、
今年一年を振り返る事は、まだまだ出来ない。

でもきちんと・・・振り返らなきゃいけない事もある。
---チャーチが亡くなって辛い時に、
温かいコメントや花束などいただいた事、忘れません。
その言葉で、心救われた思いになり、
潰れそうだった胸がふっと楽になりました
>本当に。。。ありがとう。
それから、チャコを保護してくれたじぇいなすさん、
長い間の餌ヤリと、里親募集までしてくれた事、
心から感謝しています。
チャコとの出会いは、泣いてばかりいた私を心配して、
チャーチが導いてくれたのかもしれない。。。

そう思うと、周りの人のおかげで、
今がある。。。
----辛いけど、振り返って良かった。。。

迷子の猫さんが早くお家に帰れますように。
病気と闘っている猫さんが、
その子らしく、安らかに日々過ごせますように。

保護されている猫さんたちが、
一日も早く家族が見つかりますように。

振り返った時に、
良い1年だったって言えるような1年になりますように。

皆さん、皆ニャン、良い年をお迎えください。

気持ちの整理。

この1-2週間・・・徐々に気持ちの整理が出来るようになってきた。チャーチは猫生をりっぱに全うしたんだって、思えるようになってきた。今までは、もっと長生きできたはず、なぜチャーチは私を置いて旅立ってしまったのか、私のせいで病気になり、死んでしまった・・・そんな思いが次々と襲うように重くのしかかっていたチャーチの写真を見ても、バカみたいに泣く事もなくなったし、穏やかな気持ちで遺影に話かけている。でも、これはチャコの存在が大きいかも。チャコの寝顔を見ていると、気持ちが落ち着くし、なんだかとても穏やかになれる・・・mar同様に私もチャコに感謝しています。チャコ、ありがとう。

クリスマスプレゼント、頂きました☆

さっき、仕事から戻ると、
ポストに大きな封筒が・・・
差出人はチャコちゃんの保護主、
じぇいなすさんでした。開けてみると!!

200812_10.jpg

なんと!チャコとmarにクリスマスプレゼント!!
そして可愛いカードも入っていました 感激!
ありがとうございます!!
最近プレゼントなんて貰っていなかったので、
なんだか---とってもうれしいですぅ。。。

200812_11.jpg
真っ赤な革の首輪に、ハートの名札と、ダイヤモンド

おしゃれな首輪、
イブの夜なのでこれを付けて
フランス料理でも食べに行きましょうか。。。
そんな感じ。

あらぁ~、チャコちゃん。
200812_13.jpg
このとこの冬毛とたっぷり付いた脂肪で、
坊ちゃん刈りのようになってしまいましたが---

200812_14.jpg
女の子の感じが出て、とても可愛いよ、チャコちゃん!
ちょっと照れているように見えます

チャコは、最近、とってもおしゃべりさん。
よく私を呼んでいます。
marと一緒に寝て、遊んで、
良い子にして過ごしています。 

じぇいなすさん、
今年からチャコと過ごすクリスマス、
そして新年の始りです。
チャーチとの別れがあり、辛い時期もありましたが、
チャコと知り合えた事、
そしてじぇいなすさんと知り合えた事、
一生心に残る出会いとなりました。

本当に、いろいろとありがとうございました。   
この場を借りて---お身体に気をつけて、
どうぞ良い年をお迎えください。
チャコ共々、引き続き宜しくお願い致します!

p.s.marにも付けたのですが、
はしゃいでうまく写真を撮らせてくれません
後日また良い写真が取れたら載せたいと思います。

皮下補給の費用について。

皮下補給についてコメント頂いたので、
チャーチの例を書かせていただきます。

BUNとCREの値が高くなってから、
自宅での皮下補給が始まりました。
---処方されたものは---
乳酸リンゲル液 500ml 1パック 500円
ディスポシリンジ  50ml   1本 200円
18G注射針         1本  30円
翼状針             1本  50円  

チャーチは1日朝晩 120mlずつの補給。
輸液は、約2日に1パック。針は、1日に1本ずつ。

上手く針がさせず、病院でお願いしたことがありましたが、
その時は処置料は 2500円でした。

最後の3ヶ月ぐらいは、治療費に月6~8万円かかりました。
大変でしたが、もしお金で治るのなら---と思うと、気持ちも少し楽になりました。
と言えども、この時は治療よりもターミナルケアだったので、
正確には、お金で(ストレートでゴメンなさい)、
痛みと辛さを取り除いてあげられるのなら。。。
そんな思いで日々追われるように過ごしていました。

この後、保険に入ろうとおもったのですが、
掛け捨てなので、病気になると少しでも戻ってくる?
そんな感覚になるのが嫌で、結局入りませんでした。
今からチャコとmarの治療費を少しずつ貯めていかなくていけないかなぁ。。
この記事を書きながらそんな事をふと感じました。

★現在、皮下補給を受けていらっしゃる方、
費用についてやその他、なんでも結構です。
是非コメントをください。

チャコは性格 三重丸!!

200812_チャコ_1
チャコは優しく、控えめで、いつも穏やか。
それでいて、
活動的で、好奇心も旺盛。
賢く、学習能力は高く、
困ったちゃんmarに寄り添いながら、
共に遊び、
どんな誉め言葉も合う程に性格の良い子。
---
でも・・・!
そんなチャコに1つだけ、困った事がある。
極度な食いしん坊。。。
marの少し残ったゴハンは、必ず平らげ、
最近は、思うように食べられないと
台所から動かない。
それでもダメだと、怒って2階に上がりながら、
ニャオニャオと文句を言っています。
お外でお腹が空いて過ごした時もあったのかも知れない・・・

でも・・・一気に体重が増えたら、健康を害してしまう。
どこを取っても非の無いチャコだけど、
今の大食漢・・これだけは三重丸と言えないよ。。。
200812_チャコ_2
ちょこさんのショップから購入した、ボアボール。
チャコの大好きなおもちゃ。
一人遊びしていま~す

こうやってよく動いているんだけどね・・・ちょっとメタボ体型。

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
