愛しいコたちを綴る

2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ迎える1周忌を前に。

チャーちゃん チャーチに会いたい。
1年が過ぎると
また1つ遠い所に行っちゃう様な
そんな気がする。

ねぇ、チャーチは、
いつの頃のチャーチを思い出してほしい?
いつの時のチャーチも、
みんな好きだけど、
5月になってからのチャーチを思い出すのは、
まだまだ辛いんだよ。
でも、一生懸命ガンバってくれたよね。
だから、あの時のチャーチだって、
忘れはしないよ・・・

フードリコール(自主回収)!

リコールと自主回収は、
異なる定義にあるとの事なので、
明確にするため、
今回は自主回収と訂正させていただきます。
日本の代理店では明朝サイトに情報upだそうです。
詳しくはお問合せしてみてください。
5/25

nutro.jpg
いつもお世話になっている女将さん
今回もいち早く、リコールの情報をupしてくれました。
是非blog内記事にてご確認ください。

またまたニュートロです。
ナチュラル・チョイス Voluntary Recall(自主回収)頁

日本の輸入総代理店のサイトでは、
=RED HEART(レッド・ハート)サイト
まだ何のニュースリリースもされていません。
輸入物は、情報をつかむのにタイムラグがあり、
元のサイトは英語。
これを考えると---
やっぱり国産にフードにするべきかと、
思うのです。

前回のメラニン混入時も、
新しいメーカーのフードをチャーチに買った直後の出来事。
今回もヤラーを初めて買った直後。
因縁のフードリコール事件となりました。

チャコちゃんのヤラーは本決まりになりそうだったけど、
この情報を聞いて、また旅に出そうです。

国産のフードをちょっと探してみます。

※猫ちゃんがニュートロを食べている方、
  情報を良く見てくださいね!

ドウシテ わかったの?

ヤラーのフードを頼んでみました。
未だにチャコの缶詰が決まらず、
あれこれ試しています。
そんなコト気にしていたら、食べるものないんじゃない?
と思われちゃうかも知れないけど・・・
増粘多糖類(いろいろな種類がある)の含有してる
フードがどうしても気になるのです。
ナチュラルバランスにも入っていました。
チャーチの最期のように、
飲み込む力の衰えた場合は別として、
元気ならば、とろみを人工的につける必要がないと、
個人的に考えています。

そんなこんなで---初めて試すヤラー。
決して安くないので、キライだったらショック。
12-14時指定にて、先ほど届きました。
WAYSから頼んだので、
段ボールには他のものも入っていたのに・・・
チャコちゃん、段ボールの周りでウロウロ。
箱から取り出したものを持って、
台所に行くと、
チャコはゴハン皿の前でちゃっかり鎮座。
「ゴハンよ~」とも、「チャコ~」とも声をかけていないのに。
当然、自分のゴハンが出てくるつもりで、
私の顔も見ず、ゴハン皿を置く台を見たまま。
そう言えば---
昨夜、「明日美味しいゴハンが来るよ!」
って、話していたから分かった?のかな・・・?

そう言えば---
あまり猫観察が得意じゃない連れ合いまで、
「チャコはゴハンの時、幸せそうだよね。
後姿からも分かる。。。」と言っていた。

恐るべしチャコの食べ物への勘、執着心!
2009_05 チャコ---イインデス。
ずっとずっと、貪欲なまでに、
食いしん坊さんでいて下さい。

でも・・・軟便になるまでは、食べすぎです ^^;

まずはヤラー、チャコ的に合格ラインをクリアしました^0^/

今になって思う事。

去年の今頃、
チャーチがナックリングを起こし始め、
トイレの淵も越えられず、
気がつくと、
片足を引っ掛けてもがいていたり、
ベッドに飛び乗ろうとして、
床にドタン!と落ちたり・・・
目に見えるように変わり行くチャーチを
しっかりサポートできず、一番辛い時期でした。

今振り返って思う事は、
大きく余裕を持って包み込んであげれば良かったと。
アタフタ、ジタバタ 自分まで階段から落ちたり、
きっとチャーチから見れば、
もっと静かに過ごして・・・
って、思っていたに違いないです。
marやチャコの時に、
この経験が生かせるようにするには、
私の場合、
相当の精神力も必要になります。
でも同じ繰り返しはしないようにしないとね。

長女だったチャーチには、
不慣れな母親で、
申し訳なかったと思う事がいっぱい。

チャーチ、どうか、堪忍ね。

五月梅雨?

清清しい五月晴れ!かと思うと、
数日雨が続いたり、
まだまだ肌寒かったり・・・
このまま---
一番キライな梅雨に突入しちゃうのかな・・・
まだ洗いたいセーターや、
布団カバー、いろいろあるのに。
と言うわけで、今日も昨晩からの雨です。
marとチャコは、
日向ぼっこしたいけど、
なかなか思うように出来ません。
でも、いつも一緒にいてくれて幸せ☆
タヨタヨに頼りないmarを慕ってくれるチャコ、
そんなチャコに甘えるmar。
不思議な関係のようにも感じますが、
仲が良いので、
そんなコトは余計なお世話...ですね。
2009_05_1.jpg  2009_05_2.jpg
2009_05_3.jpg  2009_05_4.jpg

mar、チャコに嫌われないようにね~。
おっと、これまた余計なお世話ですね・・・
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
