愛しいコたちを綴る

2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いしーちゃん、家族にしてね

しーちゃんは残念ながら
虹の橋へ渡りました。

クリックしてね☆
可愛いしーちゃんを家族にしてください。
見つめる表情がmarに似ていて、
とても気になる子なのです。
しーちゃん
詳しくはバナーをクリックしてね。


こういうmarが大好き。


ノー天気。
機嫌が悪い時なんて一度もないし、
ファ~って怒ったこともない。
過って尻尾を踏んでも
「あれっ!何が起きたの?」って感じで
きょとんとしている。
こんなmar、大好き。
ずっとずっと
暢気で、イッチョ前ぶったドジなmarで居てほしい。
mar、出会えてよかったね。
DSC03303.jpg


break time

ここのblogではほぼ猫話題だけを書いてましたが、
今日は初めて映画の事でも書いてみようかなっと。
実は中学ぐらいから映画が大好き。
ロードショーを定期購入するほどでした。

たとえ作りものでも、人が殺されたりするのは
あまり好きじゃなく。。。
かと言って、見え見えのラブストーリーもしらけちゃうし。

最近(と言えるかな。。)観た映画は---
(映画館で---)
「トリノ 24時からの恋人」 「ママの遺したラブソング」
「グアンタナモ」

(dvdで---)
「愛の賛歌」「Ray」
M.デイモンのボーンシリーズ。

1つの映画を観ると、
2-3日その中にどっぷり入り込んでしまうため、
平日は見ないようにしています。

映画の感想など、ボチボチっと書いていこうかな。

サビ猫☆リリーちゃん

リリーちゃん
リリーちゃんの家族を募集しています
どうかたくさんの愛情で
包んでください
詳しくはコチラ


---無事決まりました。
ありがとうございます。

1年前のチャコちゃん。


上段右端が野良時代のチャコちゃん。
昨年の6月雨上がりの様子。
画像は、
保護主さんのじぇいなすさんからお借りしました。
隣にいる白黒君(るるた君)と一緒に、
ゴハンを食べに来ていたようです。
ちょっと困った顔のるるた君はmarに似ています。

チャコとお見合いした時、ファ~ファ~言われ、
この先慣れてくれるのかな。。。
不安でいっぱいでした。

でも、焦らず安心できる所だと分かれば、
きっと心を開いてくれる!っと、
自分自身に言い聞かせ続けました。

ケージから初めて出した夜はベッドの下に潜り込み
朝、出たくても頭が引っかかって出て来れない
ベッドの脚にタウンページを挟んで、
床との間を広くして埃まみれになったチャコを何とか救出。

チャコは必死に慣れようとがんばっていた。
怖いけど---でも・・・
家猫さんになる!って言う意気込みを感じました。
今はmarよりも私の傍を離れない。

やっぱり猫さんには、
人間と暮らすDNAがあるんだなぁ。。。
エジプト時代の壁画を見ると、
猫さんは家畜ではなく、
共に室内で暮らす様子が描かれているので、
この時代から家猫DNAが存在するのだと思う。

おっと、忘れてはいけない!
普段は頼りないmar君の存在は大きかったよ~
チャコが早く慣れてくれたのは、
mar、君のおかげだよ~

チャコ、今日も一緒に寝ようね
marもねっ!!
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
