愛しいコたちを綴る

2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎを救え!

皆さん、もうすでにご存知だと思いますが
6/5(土)参加しようと思っています。
もし参加のご予定の方は、是非ご一緒に!
メールはこちらから mail.gif

u_o_s_b_107_1.gif
クリックで公式サイトへ

晴れた日が好き。

5月晴れのある日。
朝から狭いベランダは、お布団やら洗濯物やら、
marやチャコで大賑わい
明日は晴れるかな~


チャコもお外を見るのが好き。
でも一度も出たがった事はない。

チャコちゃん、
2年前まで--チャーチが生きている時は、
そこは広いお庭で、いっぱい木が植わっていたんだよ。
優しいおばあちゃまが亡くなって、
すぐに壊しちゃったの。
---今は、所狭しと家が建ってしまいました。

201005_2.jpg
mar、何してるの?
今日は暖かくて良かったね。

201005_3.jpg
いつも一緒に過ごせて幸せだね。
明日も晴れると良いね。

もう一度会いたい。

先日の友の死は、とてもショックだった。
--友…20代の頃、付き合っていた人でした。

自由奔放で、自分の気持ちに素直、
悪く言えばわがままで自分勝手。
でも誰からも---男性からも女性から
不思議と愛され、回りにはいつもいろいろな人がいました。

まだまだ若かった私は、そんな彼に付いていけず、
何度かかかってきていた電話にも出ず、
いつの間にか別れてしまった。

もっと好きになって、
傷つくのが怖かったのだと思う。

会わなくなってからも、
時々どうしているか気になっていたけど、
とにかく元気でいつでも笑顔で迎えてくれる人だったので、
どうしても会いたくなれば、
いつでも会える---ずっとそんな思いでいました。

もう20年以上も前の事なのに、
一緒に過ごした時間が鮮明に蘇ります。

あんなに元気で--
人懐っこい笑顔がステキで、
体格も良く、いつもキラキラしていたのに、
誰だか分からないほど、痩せてしまって、
きっと---辛い日々を過ごしていたのかもしれない...

病に伏せいていた時、死期が近いと感じた時、
何を考えていたんだろうか。
辛かったのだろうか、安らかだったのだろうか、
誰がそばに居たんだろうか・・・
最期に目に映ったのはどんな風景だったんだろう。
残される人にどんな思いを託したのか...
最期に思い出した事は何だったの?

どんなに知りたくても、
もう知る事はできないです。



もう一度、
会いたかった。




どうか、安らかに...
friend.jpg

Linkの追加です。

しーちゃんの里親募集頁でお知り合いになったゆのさん。
外猫さんとその家族などを個人で保護し、
現在19匹の猫さんと暮らしています。
その中でもラブラブ夫婦のちょび君とアクアちゃん


私の大好きなお写真、
お借りしました
驚くほどのアツアツぶりなのです。
ちょび君はアクアちゃんを守り、
アクアちゃんは他の仔猫も優しく育てるなど、
ゆのさん宅は愛の輪が広がっています。
ラブ猫 ~夫婦猫~
「困り顔」のチェルシー
どちらもいつもステキな猫さんの話題満載。
是非遊びに行ってみてください

チャーチがわが家の子になって・・・

チャーチがわが家の子になって11年の月日が流れます。
1999年5月、
連休が終わった次の日から家の子になりました。
お外時代
お外時代のたった一枚の写真
庭によく遊びに来ていた

痩せて、マーキングのおしっこは血尿、
その上、ノミだらけ…
=家に入れる時シャンプーしたら、
   ノミがボロボロ落ちました
近所のどこに行っても
「あっちいけ~!!」って追い払われ----
それでも2軒隣の家の飼い猫(外飼い猫)だった
ヒドイ…!!!!
屋根だけがある駐車場が住まい。
チャーチ以外にも、次々と猫が出たり入ったり。
冬はストーブもなく、
落ち葉に身体を埋めて寝ていました。
そんな無責任な飼い方をしていたから、
猫嫌いの子になり、どこかでまた捨てられる...
そんな猜疑心を
心の端っこで持つようになってしまったんです。
猫はキライなんです
あたし、猫は基本的にキライです!!
(初対面から亡くなるまでmarを嫌がった)

今更そんなこと言っても仕方ないけど、
赤ニャンの時から一緒にいたかったよー

チャーチ~!!!
私が逝くまでどこにも行かずに待っていてよ~!
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
