愛しいコたちを綴る

2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコ!

だんだんチャーチのような表情を見せるチャコ。
201009チャコ_1
後ろ向いてたら分からないよ・・・

201009チャコ_2
ガリガリだったけど、今はツチノコみたいです。

チャーチもこんなだったね。
ツチノコにお尻はパンプキン。

ゆっくり時間を持ってチャコに接することが出来ます。
チャーチには---
こんな風にゆとりを持って接してあげられなかった。
だから、チャコとはチャーチの分まで一緒にいたい。
チャーチに出来なかった事をチャコにはしてあげたい。

やっぱり今でも、
チャコの向こうにチャーチがいます。

2010年秋の慰霊祭

大地と渚に会って来ました!

いつも大きな木の看板(って呼んでいいのかな)が
大門の1つ前の小さな門前に出ます。

20100919_5.jpg
(住職が変わり、駐車場もアスファルトになっちゃった)

とにかく暑い日でした…
意気込んで家を出てきたけど、
お寺に着いたらヘロへロ・・・
ゴメンね、大地と渚
20100919_2.jpg

桜の木もいっぱいあって、
春は花の中で幻想的な雰囲気があったのですが、
整備されすぎちゃいました。趣きがなくなってしまって---
でも檀家でもないから、文句が言えないですね。

20100919_4.jpg
奥の方にキンピカの建物がーーー

20100919_1.jpg
献花台とお焼香も用意してあります。
でも、ここに立つと納骨した時の事を思い出して、
涙が止まらなくなりそうなので---
ちょっと手を合わせるだけにしているのです。

2004年8月に大地が亡くなり、(保護して1ヶ月足らず)
元気だった渚の里親さん探しで一生懸命だったのに…
突然体調を崩し--あんなに元気だったのにあっという間に
大地の後を追って往ってしまった・・・
皮肉な事に、
月1回の納骨日に大地と渚は一緒にお墓に入れた。
納骨の時、お坊さんに
「兄妹なのですぐそばにくっつけて置いてください!」って、
頼みました。
この日のために
ネコサマの詩夏さん、猫ママさん、
ちょこさんが駈け付けてくれた。
過去log
誰もがこんな結果になるとは予測もしていなかった。
その分、ショックが大きかった。

---
法要は、年2回、会費が1回3000円、
お花一輪と、鳩サブレが付きます。
少し前まで2色のお饅頭だったけど、
同じ会社の鳩サブレに替わりました。

いつもだと、この後海岸に出て写真を撮り、
海辺を通って帰るんだけど、あまりの暑さに、
門を出たら見えたバスに飛び乗ってしまいました。

大地、渚、今度は桜の時期ね!

急に秋です。


天気予報どおり急に寒くなりました。
夏から一気に晩秋って感じです。
201009_チャコ
チャコはいつもそっと寄り添ってきます。
お見苦しい生足にて失礼します・・・

201008mar_3.jpg
marもいつも傍にいますが、
バタバタと近づいてきます。
そしてズカズカと身体にあちこちに乗って、
首辺りでモミモミして、寝始めます。

さすがのmarも今までの暑さは辛かったようです。
今日はチャコと大運動会を繰り広げていました!
動物にも人間にも辛い夏でした・・・

これからの季節は一緒にくっ付いて眠ります!
至福の時-----



大地と渚に会って来ます。

20040716-daiti-1.jpg

大地と渚に会って来ます。

辛かった思い出、でも忘れてはいけない事。
初めて里親募集した子達、(オークション仔猫を救いたい)
次々にFIPで亡くしました。

保護した時からずっと具合が悪く、
しっかり抱っこもしてあげなかった。
外から救い出す事ができても、幸せの約束はできなかった。
多くの猫友さんやネットのお友達に助けられた。
金銭的にも精神的にも…
一人だったら、おかしくなっていたかも知れない。

それと同時に一番傍で助け合わなければいけない仲間と
罵り合いながら別れた。

目標は大地、渚を幸せにする事だけだったはずなのに。

今頃悔やんでも、大地と渚は許してくれないかも知れない。
身勝手だけど---でも…お願い。
どうか、許してほしい。安らかに過してほしい。

大地、渚、これから会いに行くからね!

オークション仔猫を救いたい 過去ログ

何してるの?

チビたちが居ない!
いつもの寝床を探しても居ない。
ここ? あっちかな? どこに行ったんだろう。
それも2匹揃って…




居ました! 
けど---こんな所で何してるの?

201009_チャコ&mar1
虫がいたの?

と探すけど、何もいない。

201009mar&チャコ2
mar、何してるの?

気が付くとチャコのお尻
パンプキンのようになってきました

反対側から撮ってみました
201009mar&チャコ3
結局、なぜここに居たのか分からないのです。

--------
200307チャーチとmar
こちらは「チャーチとmar」
わが家に来た時は怪我の後遺症で
箱座りできなかったmar。腿の筋肉もぜんぜん無い。

チャーチは、大きくて逞しい女の子だった。
ずっとそのままのチャーチで居ると思っていた…

チャーチ、元気にしてる?
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
