愛しいコたちを綴る

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不具合・・・

何だか、Blogの調子が悪いです。

まったく表示されない事が多く、
コメントのお返事もなかなか思うように出来ません。

・・・どうしてだろう...

すっかり落ち着いたチャコ

もう大丈夫!
チャコは食欲あり、
落ち着いていつもの場所で寝ています。

もしかしたら、
歯が痛くて、
少し前から思いっきり食べていなかったのかも。
もの凄い勢いで食べてます

抜歯した日は、どうなっちゃうかと・・・
心配しました。
いつもいろいろと説明をしてくれる病院なので、
すっかり安心して
何も考えずに先生にお願いしましたが---
念は念を入れて、気になった事は伝えるべき。
猛反省...ゴメンね、チャコ!

お気に入りの暖かい場所。
チャーチもこの場所がダイスキだった。
20110221_1.jpg

いろいろな事、チャコに教えてあげてるように思える。
チャーチの向こうにチャコがいて、
チャコの向こうにチャーチがいる。
チャーチ、ダイスキ

チャーチ、marとチャコを見守っていてね。

チャコの抜歯した歯&etc.

チャコ、抜歯した日は、
私の傍に来ないで、寒い部屋で一人で寝ました。
次の日からは、
ゴロゴロのいつものチャコに戻りました。

◆気になる処置の仕方---

動いていたチャコの歯が
どんな状態だったか分からないけど--
麻酔なしで抜歯できる状態であったと信じたい。

---で、暴れちゃって取れた2本の爪、
こういう事はよくあるのでしょうか?
少し強引と言うか、雑な対応に思えるのですが、
新人先生は、一生懸命だったので、
何も言えませんでした。
でも次回からは、
新人M先生は「ノーサンキュー」と言いたい

是非皆さんの体験談をコメントください!

そして、これが問題の抜歯した歯。
まだ血みたいものが付いてます。
苦手な方は、見ないでね







チャコの歯


そして、友情出演。
marの鼻くそ、こんな大きいのが、
ちっこい鼻の穴にへばりついてました
グロ黒な画像です。

marの鼻くそ

チャコが大変でした・・・

今日は朝一から用事があり、6:30に起床。
チャコが足元で、箱座りしていました。
いつもは横になり、丸くなっているのに、
何かおかしい…
口をしきりに気にしている。
その内、痛がって、
手を口に当てて何度も払いのける仕草を。
自分でもどうして良いか分からず、
跳ねてしまったり、突然走り出したり。
瞳孔が開いてびっくりしている。

「チャコ~! 大丈夫だよ」と言って抱っこしても、
怖がって逃げようとする。

歯が取れかかって痛いのか…
とにかく一番で病院に行かなきゃ。
9:00集合の用事を諦め、
9:30の診察時間に1番で見てもらえるように、
8:30前に家を出る。
道がすいていて、8:40には病院の駐車場へ。
その間、チャコは大人しくキャリーの中にいました。

----ずいぶん車の中で待ったように感じました。
今日はM医師、
左下の奥歯が取れかかっているようだと話し、
チャコはキャリーのまま処置室へ...

私は待合室で待つことに。
奥でギャーと言う声が聞える。
きっとチャコだろうな--胸がドキドキするほど心配…

15分ほど待って、再び名前を呼ばれ、診察室へ。
やっぱり奥歯が取れかかっていて、
麻酔なしで抜いたとの事。
その際、暴れて爪が2つ取れたと聞いた。
チャコ…可哀想に。でも良くがんばった。

傷が化膿しないように、
化膿止めと抗生剤*が2週間分出て、
無事帰ってきました。

幸いな事に、帰ってくるなりゴハンをバクバク食べるチャコ。
食意地が張っていて良かった。
抜いた歯はもらいました。後ほどアップします。

marも歯肉炎になってるから今日の事でより心配です。
------
再診料  \ 500
抜歯処置 \1000
内服薬  \2800  
*抗生剤:スピラマイシン *消炎剤:トランサミン

雪国!?


15日未明から雨に変わり、朝は事なきを得たけど、
この勢いで雪が降っていたら大変な事になっていた!!
それでも、朝、大きなスコップで雪かきし、
そうそう、屋根からドサッとまとまった雪が落ちてきて---
チビたちがベランダに居る時だったら…と思ったら、
ぞっとしました。

もうすっかり融けて・・・一安心。
残っていると夜凍って、これまた危険なので。

降ると困るけど、雪景色って幻想的でキレイ。

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
