愛しいコたちを綴る

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お願いします!

トライアル中です!

ペコちゃんと同じく
葛尾村で8ヶ月も放浪していたクロ君、
仮設住宅にいらっしゃる飼い主さんは、
クロ君を引き取ることが出来ません。

クロ君_2011
2011年のクロ君

クロ君
今年になってのクロ君

放浪生活で痩せてしまったクロ君、
でも必死に生き延びてくれました。
そんなクロ君を温かく迎えてくれる方、
いらっしゃいませんか?

とても従順で大人しいコだそうです。
推定3歳 男のコ 去勢済み

詳しくはコチラをご覧下さい。

お問い合わせ等、コメントください。

marの口内炎とワクチン

まだ悩み続けているmarの口内炎予防...

1日に半錠、抗生剤*を服用中
アセチルスピラマイシン

少し季節が良くなったら、
全身麻酔をして、スクリーニングを受ける予定。

寒がりのmarなので、
病院で寒い思いをしたら可哀相、
そして、
ワクチンの接種もそろそろ考えを決めないと。

アレルギーのため、
打つたびに副作用が悪化、
2008年の時には、発熱、食欲ゼロで、
2日ほどまったく動けなくなり、
このまま死んでしまうのかと思ったほど。
(ワクチンについてはコチラに詳しく書きました)

最近歩いて通える距離に出来た病院、
ここの先生は、
初めてワクチンのメリット、デメリット、
また接種期間について、
アメリカと同じスパンを口にしてくれた。

そして一番ポピュラーな
フェロバックス3  ではなく、
ビルバゲンを使用している。
チャコはビルバゲンを2回接種したけど、
まったく問題がなかった。

marにもビルバゲンをトライしようと思う。

でも、
まだ副作用が出ないか---心配。

遅くても2月までには、どちらもクリアにしたい。
一緒.
いつまでも元気でいてね

今年お初、mar!

オイラです!


mar、しばらく登場していなかったね。
ゴメン!!

迷子の情報をTwitterで知り、2件記事にしましたが、
どちらのコも亡くなってしまいました。
保護されて、
これから新たな第二の猫生を歩もうとした時に…
でも、寒い日に冷たい道路の上で一人苦しんで
死ななくて---良かったと、思いたい。

marもそうなる寸前だったけどね。
足(腿)にウジがウジウジ状態で保護されたmar、
たぶん交通事故にあって足を怪我したのだと思う。
その際、頭も打ったのではないか?
と想像しています。
と言うのは---少し障害があります。

最近はだいぶよくなったのですが、
*温感に鈍感、自分を守る事が苦手。
非常に寒がりなのに、いつも同じ場所にいる。
点いていないストーブの前でじーっとしていたり、
反対に熱いストーブの前に平気で座ってる。
*目が覚めると、即!走り出す。
猫さんって、目が覚めるとノビをするでしょ。
それをまったくせずに、ガーっと走り出しちゃう。
外のコだったら、これで車に即轢かれていたはず。

*便意を催すけど、それが何だか分からなくなる時がある。
ニャーニャー言いながら、家中歩き回り、
落ち着かないけど、なぜだか分からない・・・
そのうちパニックを起こす。
砂を掻くけど、オイラなにをしようとしているんだっけ?
分からなくなっちゃうんです。

*猫同士のコミュニケーションが下手、
そしてとってもわがまま。
自分が寝たいと思う場所にチャコが居ると、
噛んで追い出しちゃう。
チャコは優しいので、marに譲るけど、
チャーチはそんなmarが大キライだった。
ゴハンがほしいのに用意されていないと、
やっぱりチャコを噛む。

でもね、チャコは本当に優しいコ。
こんなわがままなmarが大好き。
20120115_2.jpg 

20120115_1.jpg


mar、チャコの事、大事にしてあげなきゃ...

それから、
パパさんはmarがとっても可愛いって。
良かったね。
実家では何をしでかすか分からないと言う理由で、
(2階から2回も落ちた
出入り禁止になったmarだけど、
チャコとパパさん、2票、marに投票してもらえたよー
私も入れると、3票獲得!

長生きするんだよぉ!!

鎌倉市のタグをつけたコ/みなかみ町にて

連日のHELPでスミマセン。
群馬県みなかみ町で
『神奈川県鎌倉市』と書かれたタグをつけた子が
迷子になっていたそうです。
このコです。
mz1m.jpg

どこかで見かけませんでしたか?

もし情報がありましたら、こちらにコメントか、
Twitterの この方まで、
連絡を入れてください!!!

埼玉県 ふじみ野市より

【1/8 追記】
残念ながら、亡くなったと連絡を頂きました。
情報をくださった方々、ありがとうございます。
せめて飼い主さんが分かれば---
諦め切れません・・
埼玉県ふじみ野市ふじみ野東にて保護されたコ
ふじみ野_ニャン

現在、東入間警察署にて保護。
このままでは殺処分の対象になります!

お心当たりのあるかたは、コメントをください!!
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
