愛しいコたちを綴る

2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メモ

http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

仔猫さんの家族を探しています☆

ペコちゃん探しの時にお世話になった、
Big familyさん☆

一人で保護、里親さん探しの活動をされています。
現在18匹のワンコさんと猫さんと暮らして、
お世話をしています。

今、新たに仔猫さんの家族を探しています。
皆ニャン、可愛いコばかり!
生涯、家族として迎えてくれる方を募集しています!

コチラを是非見てください act_heart01_20120312234001.gif

半径50cm

ますます甘えんぼのチャコ
半径50cm内に必ずいます!
201206チャコ☆


チャーチもそうだった。
家のコになって4年目ぐらいから急に甘えんぼになって、
いつでも抱っこして、抱っこしてって鳴くようになった。
そんな時にmarが来て、チャーチは
そのことに怒って、私の手をガブガブ噛んだり、
家出をしようとすらした。

猫は嫉妬深く、独占欲が強く、
気持ちをストレートに出さず---
繊細な気持ちをよく察してあげないと、
殻の中に入ってしまうような気がする。

チャーチに寂しい思いをさせてしまった分、
marにもチャコにも同じ思いはさせなくない。

バリバリの外猫で、シャーシャー、イカ耳だったチャコも、
家のコになって4年目を迎えます。

いつ里さんに載っていたチャコの寂しそうな顔、
いまでも目に焼きついている...


茶トラ メス 成猫 ってキーワードを入れて、
毎晩検索していたんだよ...

感覚のズレ

東電さんの感覚のズレ、

確信犯なのではなく、本当にズレているんですね。
だとしたら、やっぱり国民は声をあげて、
教えてあげないと!
保身しか考えていない人たちの良いようになってしまいます!

東電・広瀬社長が「驚いた」と語る 
脱原発デモや、福島市民が地震で驚くことに
J-CASTニュース

殺処分や、動物実験も、
この大きなズレから生じている可能性大です。

同じくNO!! と声を挙げていきたい!!

チャコの健康診断

2012年7月19日 年1回の健康診断。

昨年度より、
健康診断は歩いて行ける病院に変更しました。

体重:4.18kg

その他の値は、全て聞きましたが、
後日一覧で頂きます。

前回とほとんど変わりがないけれど、
CREの値がギリギリなので、
今の内から腎臓の対策をした方が良いかも知れない

体重もギリギリ、これ以上増えないように。

キドニーケアのサンプルを頂き、
その中からチャコが好きなものをチョイス。
今までのフードに少しずつ混ぜていこうと思います。

ただロイヤルカナンのドライは、
まだBHAが入っているので、避けたいです。

---いつも気になっていた事を
先生に思い切って聞いてみました。
FIPの事・・・
もし発症したら、なるべく隔離をした方が良いと...
2004年に里親募集をしていたコ3匹がFIPで次々と亡くなり、
この病気の怖さを身を持って実感しました。
あの時から少しは変わったかなと思ったのですが、
治療法や発症のメカニズムなど、
まだ分からない事が多いとの事。
こんなに医学が発達しているのに・・・

コロナウイルス、
SARSもコロナウイルス科だそうです。

突然変異するウイルス、
1日も早く予防法と治療法が確立しますように!
でもそのためには、
何匹の猫が実験に使われるのだろうか...

>ruigaruさん、
余計な心配をおかけしてスミマセンでした。
2004年から、もう8年経つのに、
今でもトラウマになっていて・・・
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
