愛しいコたちを綴る

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOP記事 10/24追記

テンプレート、変更しました
秋の装い...


【お知らせ】
昨年5月から捜索をしていた
原発被災犬、ペコちゃんの捜索は
打ち切りになりました。【詳細
今までのBlogは、
関わった保健所の事などを
取り上げていきます。
一年に渡り、ありがとうございました。
旧ペコちゃんを探しています! Blogへ
----------------------------------

かっちゃん
かっちゃんを家族にしてください!
act_heart01_20120312234001.gif詳しくはコチラです

ネグレクトに近い状態の3ワンコ
一時預かり、里親さん急募です
緊急HELPの頁へ
クリックすると詳細頁に飛びます

「待ちつづける動物たち」
飛鳥新社刊 福島第一原発20キロ圏内のそれから
待ち続ける動物たち*飛鳥新社刊へ
太田 康介 写真・文 公式Blog
※表紙の猫さんはこの後、虹の橋へ...


∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽∽ ∽
▼この子をしりませんか?見てください▼
クリックしてください!
にゃんだーガード  JARF   
アニマルフレージュ
   アニマルトラスト
アニマルエイド   アニマル・フレンズ
犬猫救済の輪 預かりさんも募集中!!


◆南相馬市の犬たち◆
クリックしてください
リンクフリーなので
是非お手伝いください


◆その他◆
○今日の水道と空気  予測(イギリスのサイト)

許せない・・・

福島県内出荷制限、指示書。
こっそりこんなものを出して・・・
PDF
あの日から2回目の冬が来ます。
出荷制限のかかったところに、
まだまだ置き去りにされた命が残っています。

忘れないでください。

東電は加害者なのに、まったく何もしていません。
自分達の生活はしっかり確保して。

猫用の車イスの情報を下さい!

kuroちゃん

猫友さんからのHELPです。
事故に遭い動けなくなっている所を保護し、
引き取り手がないと安楽死させる事になると言われ、
引き取った方からです。

事故のため、下半身が動かない状態、
そのため、猫用の車椅子の情報を求めています。

もしご存知でしたら、
どうか、連絡をください。鍵コメでもOKです。
宜しくお願いします、

血液検査異常なし:チャコ

2012 チャコin bed

チャコの血液検査の結果が出ました。
異常な値はなく、現段階で治療等の必要な無しです。
ただ、
吐く事、よく鳴くことなどの症状が酷くなるようだったら
他の病気も視野に入れて考えた方が良いかもしれない。
たとえば、精神的な問題や、痴呆など。

先代:チャーチもわが家に来て、
ちょうど4年ほどが甘えんぼのピークだったので、
野良猫だった場合、人に本当の意味で懐くのに、
このぐらいの年月がかかるのかなぁ--
と、思ってもいます。
外にいた年月*は、かかると思っていたので、
それより2年早かったね☆
*チャコは推定6年間、外生活でした

今冬より、迷わず布団に入るようになったチャコ。
もう前のように、寒い所でガマンして丸くなって寝ません。

やっと、私を信頼してくれたような気がして、
さらに愛しさが増します。

長い間、お外で辛かったけど、そんな記憶はもう忘れて良い。
ずっとずっとこんな生活が続きますように!

チャコ、気になる事があって血液検査...

20121109_チャコ

チャコ、

・食欲旺盛、モリモリ食べる
もっとちょーだい! いつでもゴハンコール

自分の好きなゴハンじゃないと、
・ニィヤーゴ~!!!って大きな声で鳴く

・朝、ゲコゲコ言って、戻す事が1ヶ月に2回ほどある
内容物はなく、唾も出ない時もある

こんな症状、チャーチにもあった。
でも甲状腺の血液検査まで、至らず、
病名がはっきりしたのは、3軒目の病院で、
3年近く、誤診されていた。
----
その当時、評判だったある病院では、
「粗悪なたんぱく質を食べさせているから
肝臓の働きが悪い!」と言われた。
ここの院長は、
抗生剤の副作用を尋ね、いきなり怒鳴ったツワモノ...
もちろん、この時より行くのを止めました
------------

だから、今回は早めに
T4 と FT4 の検査をしました。

結果は10日後ぐらい。

モノリスさんより(小動物 臨床検査の会社)
☆遊離サイロキシン FT4について
☆総サイロキシン T4について

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
