愛しいコたちを綴る

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「死の町」と言った大臣がいけないのか?

目まぐるしく変わる政局なので、
記憶が薄れているかもしれませんが、
福島の一部の町を訪れ
記者にどのような印象を持たれましたか?
と尋ねられ
「死の町のようだった」と答え、
辞任に追い込まれた経済産業相がいました。

あるニュース記事によると、
チェルノブイリの事は、
メディアは
「ゴーストタウン」「死の町」と
記述していたそうです。

チェルノブイリの方が
大きな事故だったと思っている方がいたら、
それは大きな過ちです。
L7同等、でも東電福島原発4基は、
高濃度の放射能で近づけず、
いまだ内部の状態も分からないのですから。

大切な猫友さん(ruigaruさん)が、
残された命のために、福島入りをしました。
この状態を見て、何を感じますか?

★ruigaruさんのBlog「猫と共にあらんことを

★コチラの記事です!
警戒区域へ

死の町と発言した大臣*の更迭には、
躍起になり、一気に解決へと向かわせた…
(*一部では
  原発再稼動に消極的だったと言われています)

では、
こんな状態にして、住民に命を置き去りにさせ、
2年経った今でもまったく救おうとしない
企業と政府の姿勢は許せるのでしょうか…

=更迭した時と同じ勢いで、
なぜ、動かないのか?=

人の生活すら守ろうとしないのだから、
ペットや家畜の命は、
紙より軽いんだと思います。

ruigaruさんのレポートをしっかり読んでください。

警戒区域の様子が手に取るように感じられます。
そこから何か思う事があったら、
お友達に伝えたり、ご自分のBlogで紹介したり、
何かしらアクションを起こしてほしい。

ruigaruさんの記事はリンクフリーなので、
転載は自由です
=ご本人から了承を得ています=

私たちの町でも起き得る事です。
二度と同じ悲劇が起こらないようにするのは、
政治ではなく、私たちの一歩だと信じています。

猫を家族にしたい方へ

原発が爆発してから2年が経ちました。
住民が自分の家に帰れなくなった街には、
まだ命が残されています。

猫友さんのレポートがあるので、
この記事の後に紹介したいと思います。

残された命を懸命に救っているのは、
当事者の東電ではなく、国でもなく、
個人の方や、ボランティア団体です。

いつ里さんで目に付いた大人猫さん。
自然がいっぱいのところで、
穏やかに暮らしていたのに、突然人間の勝手で
すべてが狂ってしまった。

現在、
にゃんだーガードさんと言う団体で保護されています。

可愛いコたち。

どなたか、猫を飼いたいと思っている方、
ぜひお家に迎えてくださいませんか?

大人猫さんは自分の世界をしっかり持っていて、
すぐに同士のような存在になります
そっと寄り添ってくれて、
悲しみも喜びも一緒に分かち合ってくれる、
そんな大きな存在になってくれます。

仮名:クリームちゃん と
仮名:チャコちゃん

画像をクリックすると詳細記事に飛びます
クリームちゃん

チャコちゃん

ブリーダーの必要性

ブリーダーは商売、

命を扱う商売、

当然売れ残りや、規格外の個体も発生!

そして産ませるだけ産ませて必要なくなったコも・・・

命を考える上で、どうしても必要ですか?

毎年何万と言うコたちが保健所やセンターで
殺されているのに、それでも必要ですか?

お金には、なるんでしょうね。
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
