愛しいコたちを綴る

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャーチを思い出す

そういえば、
チャーチの病気のこととか、
旧日記に詳しく書き留めていたのを
すっかり忘れていた。
チャーチが旅立って6月で7年。
病気の辛そうだった時より、
元気なチャーチの姿を思い出せるようになってきた。
時薬 の意味が良く分かる。
猫友さんからこんな言葉も貰ったんだった。
・・・探してるけど見つからない

追記)
ありましたー
「愛するものと一緒にいられる時間は
限りがあるんだということを
どうか、心に留めていてくださいね。
精一杯愛しても、きっと後悔は残る。
愛って、そういうものかもしれない・・・。」
 
そうだね...愛ってそういうものだね。
旧チャチャ丸日記
旧チャチャ丸日記



抜歯と歯石除去手術(画像有り)


先生が、手術中の画像を撮ってくれたのです!
画期的!!
抜歯した3本の歯も、キレイにしてくれました。

以前、他の病院で、
薬の名前を聞いて怒鳴られてしまったり、
診察室でスタッフの方に預けたまま、
大声で張り上げるように鳴く声だけが聞こえたり...
ちょっとした事が不安になっていたけれど。
今回の手術の画像は、想定外のプレゼントって感じで
なんだか...とても嬉しかった!

抜歯*したところは、
自然に溶ける糸で縫い合わせてます。
*下段右 marの左下の奥歯の部分。
marは気になる様子は全くなく、
手術後2日目からドライをほしがる。。。
この2ヶ月ほど、ウエットを食べたがったのは、
歯の違和感からだったのだ。

今日で1週間になりますが、
痛みや違和感も消えたのか、
ゆっくり早寝、遅起きしてます

ずっと気になっていたことが、
落ち着いて...幸せ☆

もし、歯のトラブルで手術を躊躇している方は、
是非参考にしてください。
そして、どのようにするかは、
主治医の先生とよく相談して決めてほしいです。

今回の手術は、こちらの病院でお願いしました。
鎌倉犬と猫の病院
塩谷 香織先生です♪
(画像と病院名は、先生の許可を頂いて記載しました)

快調!

腎臓の事も考え、
サポート食を食べてほしいけど
快調故、DRYを欲しがります(´-ω-)
2015051

201505191145599c7.jpg

mar 元気に帰宅!

木曜日の午前中から入院
数年だましだまし 過ごしてきた
歯肉炎の治療の為。

先日の血液検査で
腎臓の働きに問題があったため、
エコー検査も受け、
点滴と輸液も、万全を期して行うと
先生から説明を受けた。

グラグラの歯
右下 2本、左上1本抜歯
他は歯石除去。
抜いた歯と手術中の画像も
先生から説明を受けながら見せてもらい
その後、頂いた。

今の先生は、5軒目、
歩いて行ける距離で、
疑問についてトコトン答えてくれて、
知識が豊富、また危機回避に長けている!
診察台も必ず消毒しているし、
あらゆる場面で信頼してます。
まずは、
一晩お泊まりして戻ってきたmar☆
あららー
画像が大きすぎてアップできない。
何て不便なの?
|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
