愛しいコたちを綴る

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ よく分からない・・・TOP猫について考えてみる ≫ よく分からない・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく分からない・・・

主に、こんなものが多いんです。

人間は、これから起こる未来について、想像し、
色々な感情を持ちます。
それが、これから起こることへの「希望」なら、
その能力を大いに、発揮させたいところです。
これから起こる未来のために、種をまくのです。

未来がないから、動物は死を恐れない。
人間は、死を恐れるのか、
その前の痛みや苦しみを恐れるのか?
もしかしたら、
まだまだやりたいことがある!
動物以上に欲深い話なのかもしれない。

うーん、良く分からない。
けど、marはちょっと鈍いけど、
チャコは、これからの私の行動をしっかり把握している。
未来を予測して行動を起こす。


で、たとえ未来がなかったら何なのだろう?
だから人間だけが偉い? って事?

良く分からない
いや、分かったような気がする。
何か裏があるからそういうことにしておくのかな?
 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
