愛しいコたちを綴る

2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ トキソプラズマの抗体TOPチャコ ≫ トキソプラズマの抗体


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トキソプラズマの抗体

今日、血液検査の結果が出たと、
先生から電話を頂きました。

トキソプラズマの抗体が異常に高かったとの事。
7月始めに起こした発作は、これが原因かもしれないと...

7月に入って環境変化があり、
チャコを病院に連れて行くのが心配なので、
まずは、私だけ病院に行き、
トキソプラズマの薬をもらって4週間服用、
その後血液の再検査する事に。

薬は粉の状態なので、カプセルに入れるらしい。
カプセルが大きめなので、
しっかり飲ませられるか、心配だけど、
注文すれば錠剤もあるとの事。
まずはカプセルから試してみます。

トキソプラズマについて

外での生活が長いチャコが生肉や昆虫などを食し、
トキソプラズマに感染している可能性は大...

外猫の過酷な生活がこんな病気としても表われる。

猫が外に自由に出られたほうが良い---
なんて思っている人は、
よくよく危険に晒される可能性を考えた方が良い。

チャコ、しっかり治そうね..

Comment

編集
外にでられたほうが幸せなんてことありませんよね。トキソが原因・だったのですね・我が家のねこたちも、みんな元野良猫なので、心配になってきました・・我が家の、白血球がの値が、3万と異常な数値だったチェルシーが、奇跡を起こしていますよ。1・8キロまで痩せ細っていた体も、、今は4キロ台になりましたし、白血球の数値も正常値になっていました。ペットチニックという鉄分サプリと抗生物質のおかげです。今は肝臓の数値が悪いみたいですが、チェルシーのように、チャコちゃんも奇跡をおこしましょうね^^
2013年07月29日(Mon) 05:29
☆アシワホテスさん
編集
こんばんはー!
脳炎を起こす可能性の病気を一応調べてくれました。
今の先生、今までで最高の先生です*^^*
普通は抗体値32ぐらい、
どんなに高いコでも数百。
それが、チャコは4000!!!!
専門家もびっくりする値。
今までノーマークできた事に猛反省です。
1日4カプセル、4週間は結構格闘ですワァ...
2013年07月24日(Wed) 23:53
編集
トキソプラズマ…!

北海道にしかないかと(<偏見)


読んでみると、普通に虫や土にいるんですね。怖いなあ。

やっぱり外に生きる子はいろんなリスクをしょってるんですね…

でも逆にこれが原因だったら安心ですね。薬で撃退できちゃえば。

チャコちゃんが良くなりますように。

ちゃんと検査をしてくれた先生に乾杯!
普通なかなかトキソプラズマの検査なんてしてくれませんよ~(≧▽≦)/
2013年07月24日(Wed) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
