愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ がんばるチャーチ。TOP残された時間 ≫ がんばるチャーチ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばるチャーチ。

ほとんど寝たきり。動かせるのはかすかに首と目。それでも「おしっこしたよ」「ごはんちょうだい!」は「ウン、ウン」って声をかけてくれる。ニャーと鳴く事は無くなった。食欲は変わらずあるけど、舌と飲み込む力が少しずつ弱くなっている。口の中一杯に頬張ったまま口をパクパクすることもあり、詰まってしまわないようにゆっくりと少しずつ食べさせなければ・・。

今気になる事。・チャーチに染み付いたおしっこの臭いが取れません。キレイ好きなチャーチはきっと、気になっているはず。何とかしてあげたい。温タオルで拭く、ラベンダーやカモミールのスプレー液で軽く拭いたり、赤ちゃんのお尻拭きでとってあげたり、今日は、日向ぼっこの時に少しブラッシングもした。刺激がないように工夫しているけど---臭いは取れない。どなたか、もし、良い方法が合ったら教えてください。・皮下補給の液が、前の針を刺した穴から漏れてしまいます。皮膚の再生が出来なくなっている様子。1回の液の量を減らし、場所を選んで補給をしているけど、どうして少しずつ漏れ出してしまう・・・。毎日の課題です・・・

先生も驚くほどの食欲は、ステロイドによる多食だけではないと思う。いつも心配してくれる方が、生きたいと言う生命力ですよねっと言ってくれた。連れ合いも、こんな小さい身体で本当によくがんばっている!と。-----時々寝不足や疲れで、ふっと嫌な思いが脳裏をかすめる事がある。自己嫌悪に陥りながら温かいチャーチに触れて謝る。そして、がんばるチャーチを最大限バックアップしなきゃ!!と気持ち新たに思う。

がんばるチャーチ、生きる力、生きようとする力、私もがんばる!

 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
