愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 5/1(木)チャーチの様子TOP未分類 ≫ 5/1(木)チャーチの様子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5/1(木)チャーチの様子

4月24日から増えた薬--- ・ステロイド剤=プレドニン 1錠  ・抗生物質1/2錠。 本日の結果■体重 2.6kg(3週間ぶりの増加) ■BUN 52.6  ■CRE 3.3  ■ALB 2.3 ■WBC 291  ■HCT 18.6 貧血。  

 腫瘍科の先生に移って1週間目の検診。ステロイドの効果が出て、腸の腫瘍も少し小さくなり(と言っていました)、食欲、活動力も少しずつではあるが回復。回復といっても、腫瘍が消える事はなく対処療法に過ぎない。それでも、QOLを考えれば、良い評価に値する。

病気と共に過ごす上でマインドコントロールを上手くしなくてはいけない。どこをニュートラルにするか・・少し良くなれば期待をし、その後数値が悪くなれば大きく落胆し、その都度結果に一喜一憂していては、長期に渡っての闘病生活は本当にしんどくなってしまう。1つ、気をつけたいと思った事は、過去とあまり比較しない。もちろん、変化には気を使いたいが、前と比べて---という思いが、焦りや絶望的な思いを引き起こす。今の現状を改めて受け入れ、その上に次の治療に進んで行く様にしたい。 メモ---ステロイドの効果は2~3ヶ月。治まっていた腫瘍もその後成長し出すらしい。それまでに体力と免疫力のup。

医療費・・・チャーチの命にかかわる事だから、お金に代えられないものではあるけど・・・それでも4月の医療費は6万円ほど。その前の入院は8万円。今後も1ヶ月6万円以上がかかると思う。納得行く治療を受けるためには、キレイごとだけでは無理・・という事です。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
