愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 9/30 動物慰霊祭でした。TOP未分類 ≫ 9/30 動物慰霊祭でした。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9/30 動物慰霊祭でした。

ある大手ポータルサイトのオークションに出されていた子達。相手の確認もせず、届けるのは荷物扱いとなっていた。 オークション仔猫を救いたい 

里親さんが決まる前に一時預かりさん宅で亡くなった大地と渚の3回忌。少しだけ・・・楽しい時を過ごせたと思う。できればもっともっと---美味しい物を食べて暖かいお布団の上でネンネして、大きく育ってほしかった。大きな手と腕をしていた大地は、食も細く下痢をしていてそのまま病気を発症して亡くなった。亡骸を見て、私も泣いたけど、治療に専念してくれた医師も涙を見せてくれた。遠くから連れて来たから短命になったのではないかと、自分を責めた。そんな時ネコサマ住人のちょこさんは、『現地にいたら、ボロ布のようにお外で最期を迎えていたと思う』と励ましてくれた。この言葉に救われた。暑い暑いひと夏の事だったけど、今でも思い出すのが辛い。でも、この年2回の慰霊祭は、大地や渚のような子が、今も多く存在する事を再認識する時にしたい。たくさんの方の援助を受けて、大地と渚は、海と山に囲まれた素敵なお寺で静かに眠っています。本当にありがとう。

20070930-1

この道を曲がると、お寺。

20070930-2

 

 

 

 

20070930-4

20070930-3

 

 

 

いつ見ても雄大な外門。

大好きなお寺です。20070930-5

左の建物が動物慰霊碑。

春は桜に囲まれる。

 

20070930-6

雨のためとっても静か。

 

 

 

20070930-7

海では、

ウインドサーフィンの大会が。

 

在りし日の渚と大地。nagisa daichi

 

 

 

涙目の大地。辛かったのかな。

2匹は兄弟。これからもずっと一緒です。

こうやって見ると、
お鼻回りとか口とか・・そっくり
もう一度、抱っこしたい...

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
