愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 命のカウントダウン。TOP未分類 ≫ 命のカウントダウン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

命のカウントダウン。

収容期限---これは命の期限。命あるものに勝手に期限をつけて良いものなのか---つけざる得ない--次から次へと運び込まれる子達を全て育てる場所も人も費用もない。

東京都収容動物情報 その他、各都道府県、市町村でも収容施設がある。東京都はNet上で情報公開している。私の住む、神奈川県や近隣市では、ない。

せっかく生まれてきたのに、温かい愛情も受けずに、処分されていく---それもガスによる窒息死。苦しみもがきながら、息絶えていく。

もし、避妊と去勢をしっかりしておけば。。。それだけで、こんな不幸な子達は半減するのではないだろうか。

飼い犬や飼い猫が運び込まれるケースも、多々あるらしい。それって、殺してくれと言う事でしょ? それなら、最初から飼わなければ良いのに。それなりにいろいろ事情があるのかもしれないけど。。

もし、犬や猫がほしいと思ったら、こんな子達がいることを思い出してほしい。命は1つしか、ないんだよ。。。ちゃーち

チャーチ、お気に入りの階段上。

チャーチは、あっちこっちでおしっこをしていたから、苦情があったら連れて行かれていたかも。。。

 

 

mar

 

Booboo mar!!  marもあとちょっとで、収容所行きだったね。  負傷猫 期限:6/9 って。神奈川県は3日で殺処分だから、6/6。

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
