愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコの楽しみ。。。TOPチャコ ≫ チャコの楽しみ。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコの楽しみ。。。

2009_3 チャコの日向ぼっこ 先月末の検診後、
(嫌がるのに)処方食をあげていたら、
不味いゴハンを食べさせられる、
トラウマに---なってしまったチャコ。
        可哀想な事をしてしまいました。
marと同じカリカリをあげても、自分のお皿から食べない。
marが食べ終わるのを見計らって、食べる。
そのうち、大好きだった缶詰も食べなくり・・・
急遽、しゃけゴハンに変更。
---
ハグハグと音を立てながら食べてくれました。
今日はホタテ貝柱とキャベツ煮、これもなんとか完食。
やっといつもチャコに戻りつつあります。
唯一の楽しみを奪うようだけど健康を考え、処方食?
でも---やっぱり美味しそうにゴハンを食べ、
そのあと、
落ち着いて日向で毛づくろいするチャコを見ていると、
好きなものをあげた方が、ストレスもなく・・・
健康的なように感じました。

美味しい処方食があれば一番良いんだけど。。。
↑ 朝のお気に入りスポット。
          目を細めて喜ぶチャコたん・・・・!

Comment

ありがとうございます。
編集
>じぇいなすさん
ご心配おかけしています。
ネフガード、チャーチの時に飲んでいました。
チャコの場合も
もし処方食がダメなら、ネフガードを・・・という話もあったので、
次回もう一度相談してみます。

お引越は簡単ツールで、
FC2さんがやってくれました^0^
驚きの速さでしたよ!
2009年04月11日(Sat) 18:45
ブログお引越しされたんですね~
編集
過去記事もスムーズに移行できたようで良かったですね^^。前にワタシのとこの引越しをしたときは、手作業でしかできなくて大変でした(´-ω-`)。

チャコたん、挙動不審になるぐらい処方食嫌いなんですね~。
処方食だめなら、活性炭サプリのネフガードとかどうなんでしょうね?有効性については人によって意見がまちまちのようですが。
なんとかいい手が見つかりますように!
2009年04月11日(Sat) 18:07
問題はいろいろと
編集
>猫ママさん。
処方食を他の子が食べちゃうのも困りますね。

その点、marは食に疎いので、助かります。

なるべくリンが少なく、
穀物等が入って、
たんぱく質低め、脂肪高めの
フードを探してみます。

獣医はやっぱり処方食を薦めるんですよね...
2009年04月11日(Sat) 00:56
編集
チャコちゃん療法食嫌いなのね・・
おかげさまでゆずPは仕方なくでも食べてくれるので助かりますが・・

おまけにゆずPの残した物を皆味が変わって押すしいと思うのか食べたがってしまって・・実際気が付けば食べてる子もいてそれはそれで困った物ですが・・

先生とよく相談してみてチャチャさんが納得して行うのが一番です。
2009年04月10日(Fri) 22:54
>maco*さん
編集
ホントに...いつも迷います。
心の元気か、体の元気か...

ただ今回は、
美味しいと感じて、
より健康に良ければ、
無理に処方食にしない方が、
チャコにとって健康に過ごせるようです。
食べたいけど、食べられない---
台所でウロウロとして、
挙動不審な状態にまでなったったので+_+
次の検診の時にもう一度よく相談してみます。

ほぼ山歩きに近いですね^^
次回は逆回りして、
道を覚えようと思います。
遭難しないようにしないと!
2009年04月10日(Fri) 00:16
こんばんは~
編集
チャコちゃん、本当に気持ちよさそう*^ ^
こんな心地いいお顔を見ていると幸せだな~って思いますね♪

ごはんも通院も、無理強いしてでもコントロールするべきなのか…
心の元気を優先するべきなのか…
本当に心揺れるところですよね…
わたしも常に正解が分からず…です。
そんなときだけでも言葉が通じて本人と相談できたらっなって本当に思います。
チャコちゃんの楽しみが苦痛になっちゃうのはチャチャ丸さんもすこくお辛いですよね…

↓の散策コース桜に会えなかったのは残念だけれど、
とっても気持ちよさそうな場所ですね*^ ^
ちょっとハードなウォーキング、お疲れさまでしたぁ♪
2009年04月09日(Thu) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
