愛しいコたちを綴る

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 4/12は・・・TOP友達猫さん ≫ 4/12は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4/12は・・・

4/12は、大地と渚の慰霊祭。
通常はお彼岸の少し後だったけど、
今回は、だいぶ遅れての動物慰霊祭開催日です。

私の大好きなお寺、Z海岸近くのK寺。

2004年に、
ネットで知り合った仲間と初めて里親募集をした。
4ニャンのうち、2匹は里親さんが決まるも、
その後、若くして旅立ち、
大地と渚は、里親が見つからないまま、
病院で息を引き取った。

預かりさんの家で大切に可愛がられ過ごしたけど、
終の住み処は見つけてあげる事が出来なかった。

亡くなった病気はFIPで、
最善を尽くしてもらったけど・・・
最期に会いに行ったときは、
亡くなったと病院から知らせを受けてからだった。

短い期間に大地と渚を失い、
その上、
かかった医療費の問題で仲間割れを起こし、
しばらく悶々と辛い時期を過ごした。
多くの猫友さんから、
励ましや応援、助言も頂いたけど。。。
私には里親募集と言う大役はできないと思った。。。

多くの猫さんを保護して、
里親募集をされている方には、
頭が下がる思いと、そして
感謝の気持ちでいっぱいになる。

私には満足にできなかった里親募集。
でも亡くなった子の供養は、
これからも続けていきたい。
こんな形での私の精一杯の気持ち、
大地と渚に届いてくれる事をいつも願っています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
