愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業犬オフ会!TOPお知らせ ≫ 卒業犬オフ会!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業犬オフ会!

保護センターからの救出を主に活動とされている、
CATNAPさん
ここで保護されて、里親が決まったワンちゃんたちの
卒業犬オフ会 と言う、ステキな集まりがあるらしいのです。

里親になってもいつまでも関係が持てるって良いな。
育て方や病気、その子の性格など、
悩みや相談したい事って結構あるものです。
そんな時の力強い仲間って感じです。

marも大きな保護団体の方が保護してくれました。
でも、代表が忙しかったり、
その他のメインの方が辞めてしまったりで、
今や、保護された時のmarを知っている人とは、
ほとんど連絡も取れません。

次から次へと救う命が目の前にあるので、
仕方ないとは思うけど---
たまには、
「あのチビが大きくなったね!」なんて、言われたいと思うのは、
私の甘えなのかな...

でもそう言う人との繋がりが、
命の繋がりにも関係あるように感じます。

ここに遊びに来てくれる、太陽君もCATNAPの卒業犬ですが、
もしワンちゃんを探してる人がいたら、
私は太陽君の卒業した団体を紹介すると思います。

一番大事なことは、1匹でも多くの命を救う事だけど、
長く家族になる時の大きな覚悟は、
ちょっとした後押しが必要だったりもするものです。

チャコを保護してくれたじぇいなすさんのように、
個人で活動されている方は、
もっと大変だと思いますが、
それでも、チャコの成長を今でも温かく見守ってくれて、
その心遣いに2重の感謝を持っています。

もし、新しい家族を探している方は、
里親募集の頁を見てください。

どの保護主さんも、きめ細かに保護され、
里親さんを探しています。

Comment

こんばんは。
編集
みいさん、こんばんは。
さくらちゃん、
安心できるお家に戻ったので、
きっとよくなると思います。

里親さんには、ホントに感謝です。
勇気と優しさから命が繋がるのですから、
命の恩人!ですよね。

marの里親団体さんは、
2回ほど名前も変え、
相談事があって連絡をしても返事がなく、
また
援助物資を送った時も、
着いた確認が取れず、
ちょっとショックでした。
忙しいのだとは思うのですが。

卒業猫オフ会---
ちょっと無理そうですね^^
2009年04月22日(Wed) 23:50
編集
保護主にとって里親さんは本当にありがたい存在で、足を向けて寝られません(笑)
今まで出会った里親さんは、皆さん、本当に良い方達ばかりで、ずっとこれからもお付き合いをさせて頂けたら・・・と思っています。
イヌネコを助けることは大切だけど、やっぱり人の縁も大切にして行かないと、里親さん探しは難しいですね。

卒業犬のオフ会、参加したことありますがジーンと来ました。
ネコはそれが出来ないから、ちょっと淋しいかな(笑)
2009年04月22日(Wed) 16:07
maco*さん。
編集
ミルクちゃんは本当に、
ミラクルな子ですね☆
改めてびっくりです!

人との繋がりが
里親へも繋がる・・・・
そう考えても良いですよね。
2009年04月20日(Mon) 21:56
編集
本当に、こういう繋がりや交流って大切でですよね。
うちはミルクを見つけてくれた方と、
迎えに行くまでの間保護してくださった方が、
たまたま妹の小学校時代の部活の先輩と妹の同級生の方で、
本当にびっくりだったのですが…
お互いにそれまで思いもよらなかった一面を知って、
ミルクのことを期に小学時代より仲良く交流させてもらうようになったり…
あのときは大変だったけど、今は幸せいっぱいだね…とか、
大きくなったね~とか、
元気にしてるかな~とか、
そんな話題を共有できることって本当うれしいことですよね。

人と人の温かい繋がりがまた、
ワンちゃんや猫ちゃんたちとの幸せな出会いにも繋がっていくんだろうなってわたしも思います。
2009年04月20日(Mon) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
