愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 10年目の5月TOP届かぬ想い ≫ 10年目の5月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10年目の5月

チャーチは10年前の5月連休明けから、
家の子になりました。
初めて見たのはそれより3年ほど前・・・
仕事帰りに足元に擦り寄って鳴くチャとら。
家で猫を飼う事なんて考えてもいなかった頃。
気になるのがイヤで、
その場から走って立ち去ったように記憶している。

2軒となりの外飼い猫さん。
後で知ったけど、トラコと呼ばれていた。

たくさんの猫といるのがイヤで、
一人で私の家の庭によく遊びに来ていた。
ノミだらけで、真っ赤なおしっこをしていて、
マーキングするから近所から嫌がられていた。

始めて会った時から、一緒に暮らしていれば良かったと、
何度も何度も。。後になって思った。

1999年の連休は珍しく旅行に出ていて、
戻ってきたら家に入れてあげようと思っていた。

旅行から帰ってきた次の日の朝、
2軒となりからブロック塀の上を歩いてきたチャーチ。
どこに行っていたの?
って、ニャゴニャゴと怒られちゃいました。
毎日、留守の私の家に来ていたんだと思う。
来るたびに、沢山お水とミルクを飲んでいたから。

あれからたったの9年しか、
一緒に居られなかった。

もっともっと一緒に居たかった。

チャーチの歳も知りたかったし、
小さい頃の写真もほしいと思った。

ウウン・・・・
そんなコト、どうでもいいよね。
だって、チャーチは私の家で最期を過ごしたんだから。
私の元から、旅立っていたんだから、
過去の事なんて、どうでもいい。
一緒に居た時間、たとえ短くても、
幸せだったらそれが一番大切な事。
チャーチの寝顔

安心しきった寝顔を見ると、これで良かったんだって、
自分に言い聞かせられる。


チャーチ、あの日から、10年が経ったよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
