愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フードリコール(自主回収)!TOP猫ニュース ≫ フードリコール(自主回収)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードリコール(自主回収)!

リコールと自主回収は、
異なる定義にあるとの事なので、
明確にするため、
今回は自主回収と訂正させていただきます。
日本の代理店では明朝サイトに情報upだそうです。
詳しくはお問合せしてみてください。
5/25

nutro.jpg
いつもお世話になっている女将さん
今回もいち早く、リコールの情報をupしてくれました。
是非blog内記事にてご確認ください。

またまたニュートロです。
ナチュラル・チョイス Voluntary Recall(自主回収)頁

日本の輸入総代理店のサイトでは、
=RED HEART(レッド・ハート)サイト
まだ何のニュースリリースもされていません。
輸入物は、情報をつかむのにタイムラグがあり、
元のサイトは英語。
これを考えると---
やっぱり国産にフードにするべきかと、
思うのです。

前回のメラニン混入時も、
新しいメーカーのフードをチャーチに買った直後の出来事。
今回もヤラーを初めて買った直後。
因縁のフードリコール事件となりました。

チャコちゃんのヤラーは本決まりになりそうだったけど、
この情報を聞いて、また旅に出そうです。

国産のフードをちょっと探してみます。

※猫ちゃんがニュートロを食べている方、
  情報を良く見てくださいね!

Comment

女将さん。
編集
代理店は、土・日曜日が休みで留守電だったので、
入れておきました。
月曜日、再度電話しますよ~!

しかし!!
対応が遅すぎです!!!!
2009年05月25日(Mon) 02:10
パピコ代理さん。
編集
ご来訪、ありがとうございます!
お~!まさにリコール商品でしたか?
情報が伝わって良かったです。

ほおずきちゃん、
そばに居てあげたい、母性本能全開にさせる可愛い子。
きっと、ステキなご家族が見つかるはずです!

応援していますね☆
2009年05月25日(Mon) 02:08
編集
また巡回してきちゃいましたー。。。
お邪魔しますぅ

げげげげっつ!もろ該当のフードをあげていた方がいると知って、恐れていたことが・・・と思ってしまいました。

日本のNutro代理店って何にもいってないんですかぁ???

でぶより
2009年05月24日(Sun) 21:46
ありがとうございます!
編集
みいさんのところから遊びに来ました~。ほおずきのこと、可愛いといってくださって嬉しいです。
で、こちらのページを見てびっくり!
うち、もろに今、これあげていました!しかも2010年6月だからリコール対象ですっ!!!!
大丈夫かしら。。。もう全部破棄です。情報ありがとうございました!
2009年05月24日(Sun) 20:43
maco*さん。
編集
Link元でも呼びかけを
してくれているので、
是非是非お願いします。

何を信じたらいいんでしょ・・

手作りにしたいけど、
いつも不評なので、撃沈しています。

もっと食に携わるプライド、
責任を持ってほしい。
儲かれば良いって時代は、
もう終わったでしょ!
って言いたいけど、違うのかな。

Linkの件、宜しくお願いします。
2009年05月23日(Sat) 19:17
編集
チャチャ丸さん、こんにちは。
女将さんのブログへ早速お邪魔して記事を拝見してきました。
フードびっくりです…
わたしも以前わんにゃんずの体に優しいものをとかなりフードジプシーをしていました。
でもチャチャ丸さんと同じく、購入したり、いいかな~と購入を検討しはじめるとリコール情報などが入り…
結局わが家は手づくりという方向へ。
食は命に直結するものなのだからもっと安全性を高めてもらいたいと切実に思います。

リコールの記事、ぜひわたしのブログでも呼びかけさせてください。

チャコちゃんにまたいいフードが見つかることを祈ってます。
2009年05月23日(Sat) 18:26
女将さん。
編集
いつも本当に助かります。
猫ママさんが知らせてくれて、
そして、女将さんがリアルタイムにキャッチして訳してくれたから、
こうやって情報が入手できました。

いち早く代理店でも知らせる義務ありですよ!
何人もの方の努力があって、
やっと情報をキャッチするなんて、オカシイ!
生命を左右する食の事なんだから、
迅速に現状を伝えてくれないと、困りますよね。

食べてる猫ちゃんに被害がない事を願います!!
2009年05月23日(Sat) 13:28
UPしてくださってありがとう♪
編集
チャチャ丸さん、

早速話題にしてくださってどうもです。ひとりでも多くの人に知っていただきたいですよね。

てか、日本の代理店とかって、まったく沈黙?!サイトとかに出さないのかしら??

これだけ、我々猫が病気になると真剣にケアしてあげてるのに。。。それどころかフードが悪いんじゃ、よかれと思って与えた食べ物で具合悪くなったり(最悪死んだり)なんて話になりませんよね!

(すごいいきどおりを感じております)

以後よろしくお願いします。ブログ仲間さんたちにも教えてあげてください。ではでは
2009年05月23日(Sat) 12:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
