愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 6/3。marが保護された日。TOPmar ≫ 6/3。marが保護された日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6/3。marが保護された日。


脚の大ケガから
いつも横座りしていたmar。
変な奴の登場・・! by チャーチ

6/3。marが保護された日。
2003年6月3日、
初夏のように暑い日にアスファルトの上で
午前中から動かない猫を大学生のお兄さんが発見。

そこをたまたま犬の散歩で通りかかったazulさんが、
ウジだらけで動けない状態だと分かり急遽病院へ。
あまりのウジの酷さに、
看護師さん、吐き気がしたそうです。
付いたあだ名が「ウッジィー」君。
きっと、自分が大変な状態なのも気づかず、
なんとかなる!なんて---
暢気に過ごしていたのだろうな。
でも、あと2-3時間できっと息絶えていたと思う。

午前中から見ていてくれた大学生のお兄さん、
きっと、りっぱな社会人になっているはず。
そして、保護と里親募集してくれたazulさん、
お世話になった病院の方々、
天然の暢気さは今でも変わらないけど、
逞しくなりました。
命をつないでくれて、本当にありがとう。

Comment

パピコ代理さま。
編集
ウジだらけの子が目の前に倒れていたら---
迷いなく助けられるか?
私、ちょっと自信がないかもしれません・・・
だから、
迷うことなく助けてくれた保護主さんに感謝の思いでいっぱいです。
--
返品、返金、良かったですね!
そうそう、遅いんですもの。
問題のフードを大事に取って置くなんて、
普通しないですものね。
現物がなくても、仕方ないですよ~。
外猫さんの健康も大丈夫でしたか?
2009年06月05日(Fri) 00:08
編集
marくん、優しい人たちに恵まれて、本当に強運の持ち主ですね。
実際は、誰にも発見されずに、または発見されても救われない命の方が多いと思うから。。本当に良かった!
ところで、ニュートロ無事に返金してもらえそうです!現物がないとダメだと言われたんだけど、チャチャ丸さんのアドバイスに従って「だって発表が遅い~」と交渉したら成功しました。
7.5kgだったから金額も大きいし。。ありがとうございました!
2009年06月04日(Thu) 21:09
みいさん。
編集
天然ボケ君なので、
そんな辛い過去を持つ猫に見えないでしょ?
本猫、もう、すっかり忘れていると思います。

marは多くの方の勇気と温かさで、命拾いしました。
誰もが、こんな勇気と優しさを持ち合わせて、
小さな命と向き合う世の中であってほしいです。

これからも、
のほほんと日々過ごしていきま~す*^^*
2009年06月04日(Thu) 19:18
編集
mar君にそんな辛い過去があったなんて。。。
助けてもらってホントに良かった!
酷い目にあわすのも人間なら、救うのも人間なんですよね。
元気で長生きしてね♪
2009年06月04日(Thu) 13:52
*^^*しゅぽぽさん。
編集
エヘヘ!
チビでやせっぽちだったオイラも、
最近メタボっぱらと言われるぐらい立派になったよ!

kuma兄貴のように、
ダンディー!な猫さん目指して、ガンバるね!
2009年06月04日(Thu) 01:58
編集
"^_^"

みえない糸で つながれてて
命とはほんとに不思議なもんっです

mar君 元気で長生きすんだよ~

2009年06月03日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
