愛しいコたちを綴る

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ break timeTOPつぶやきも含め・・・ ≫ break time


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

break time

ここのblogではほぼ猫話題だけを書いてましたが、
今日は初めて映画の事でも書いてみようかなっと。
実は中学ぐらいから映画が大好き。
ロードショーを定期購入するほどでした。

たとえ作りものでも、人が殺されたりするのは
あまり好きじゃなく。。。
かと言って、見え見えのラブストーリーもしらけちゃうし。

最近(と言えるかな。。)観た映画は---
(映画館で---)
「トリノ 24時からの恋人」 「ママの遺したラブソング」
「グアンタナモ」

(dvdで---)
「愛の賛歌」「Ray」
M.デイモンのボーンシリーズ。

1つの映画を観ると、
2-3日その中にどっぷり入り込んでしまうため、
平日は見ないようにしています。

映画の感想など、ボチボチっと書いていこうかな。

Comment

maco*さん。
編集
maco*さんもロードショーにスクリーン*^^*
嬉しいなぁ~。

観にいこうと思うと、
終わってる事、多々あります。
「愛を読むひと」
「恋するバルセロナ」は
見に行きたいです!

リリーちゃんの応援、ありがとうございます!
2009年06月28日(Sun) 23:08
編集
わぁ~映画チャチャ丸さんもお好きなんですね♪
わたしも大好きで、昔はやっぱりロードショーにスクリーンも定期購入してました(笑)
でも最近はなかなか映画館に足を運べず…
DVDドライブもビデオデッキも壊れめっきり映画に触れる機会がなくなってしまって(T T)
最近はどんな映画がオススメなのかしら~
映画の感想もまた楽しみにしています♪

リリーちゃんの里親募集、
リンク先のページ拝見させてもらいました。
とっても可愛い子ですね…
温かい素敵な里親さんが見つかること心から祈ってます。
2009年06月28日(Sun) 22:13
みいさん。
編集
わぁ~、みいさんも映画が好きなんですね。
それもハリウッドものではなく^^

現実逃避が出来たり、
人生を考えるきっかけになったり、本当に楽しいです。
「ニューシネマパラダイス」
シチリア島を舞台にした作品ですよね。
見たい見たいと思いつつ、未だなんです。
曲は仕事のレパートリーに入っているんですが。
同じイタリア映画で
「Life is Beautiful」も良かった・・・!
涙が止まりませんでした。
平和、家族、愛、分かり切っているけど、
改めて大切なものなんだって心から思いました。

一番好きな映画は---
いっぱいありすぎて。。。
やっぱり、
フランス、イタリアの古い映画が好きかな。
「若者のすべて」「ひまわり」
「冒険者たち」「モンパルナスの灯」とか。。
と言いつつ、
J.Deppも好きだし。。。
M.Demonもカッコよかったし。。
一番好きな映画・・・
ちょっとかんがえてみます^^
2009年06月28日(Sun) 15:14
編集
いいですね~。
私も映画は大好き!
最近はDVDばかりですが。
チャチャ丸さんの一番のお気に入り、オススメはなんですか!?
難しいと思うけど(笑)
ちなみに、私は「ニューシネマパラダイス」
完全版はまだ見てませんが、音楽を聴くだけで泣けてきます~。
2009年06月28日(Sun) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
