愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チャコが保護された日TOPチャコ ≫ チャコが保護された日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャコが保護された日

ネコ食堂にるるた君と姿を現していたチャコ。
7月に入り、痩せてる割にお腹が大きい事に、
保護主のじぇいなすさんが気がついたそうです。
diary_20327_1.jpgその時の画像。

これは・・・!と言う事で、
'08年7月10日にチャコは保護されました。

バサバサの毛にガリガリ姿は、
涙が出るほど痛々しい。。。
耳や首辺りは、
少し疥癬になっているようにも見えます。
もし保護されていなかったら、
このガリガリの身体で子どもを産み、
育てなくてはいけなかったのです。
今思うと、ぞっとします。

その後、
じぇいなすさんちのバスルームで、
一時待機中のチャコ。
cat_863_1.jpg
実は私、
この顔にグググっときたのです。
どうしても私の元で育てたい・・・!!
チャーチだって許してくれるはず!
チャーチを亡くして
わずかしか経っていなかったので、その事が---
自分の中で消化できず迷いました。

迷うたびにこの写真を見て、
この子の幸せ、どうするの?って---
何度も自問していました。
元外猫さんと暮らす猫友さんにも、
いろいろと相談しました。

そうそう。。。
猫の神様は、じぇいなすさんですよ。
私はせいぜい執事と言った所ですね

チャコの命を助けてくれて、
ありがとう。。。

p.s.そう言えば、今日チャーチの夢を見た。
とっても元気なチャーチだった。
丸々太って、楽しそうにしていた。
目が覚めたら、すぐ横にチャコが寝ていた。
チャコにありがとうって、言った。

Comment

パピコ代理さん。
編集
お疲れ様です。
赤ニャン、無事保護できましたか。

ほおずきちゃん達を見ていると、
本当にチビニャンは可愛いと思うのですが、
大人猫さんにやっぱり惹かれるのです。
その上、わが家に来ると私に似て、皆精神年齢が低くなり、
赤ニャンと変わらない甘えん坊さんです*^^*

もっと、もっと大人猫さんの魅力を知ってもらって、
名乗りをあげる人が増えてほしいです。
2009年07月11日(Sat) 01:45
編集
じ~んときてしまいました。
本当に、良い人たちに見つけてもらってよかったね、チャコちゃん。
本当に大人猫ちゃんに名乗りを上げてくれる人ってありがたいです。大人の猫は確かに同士というか、友達というか。そういう人がもっと増えてくれるといいなあ。
2009年07月11日(Sat) 00:01
みいさん。
編集
良くがんばって生きていてくれました。
チャコのがんばりとじぇいなすさんに感謝です。

チビニャンは私が手を挙げなくても、
優しい家族が決まりますものね。
それに、なにより大人猫さん、
私好きなんですよ~。
自分の世界を持っていて、
同士?同志のような感覚。

映画の方にも是非*^^*
2009年07月08日(Wed) 00:07
編集
痛々しい姿に涙が出ます・・・。
保護して下さったじぇいなすさんに感謝ですね。

私からすれば、チャコちゃんのような成猫さんの里親さんになって下さる人は、大袈裟ではなく神様のような存在です。
チャチャ丸さんのような人と巡り会えて、本当に良かったね、チャコちゃん♪

映画の方も、今度お邪魔しますね^^
2009年07月07日(Tue) 14:12
quantumさん。
編集
私は保護活動していないので、
している方はホントに神様です。

今は甘ったれチャコですが、
きっと、
生まれてきた子の安全を守り、
おっぱいをあげ続けて、
ますますボロボロになっていたと思います。
他の子の分まで、幸せにさせますね!!
2009年07月06日(Mon) 16:34
編集
皆さん、こうして野良猫を保護されいるんですよね。
人間と違いこの子達には中絶とか育児放棄とかそんな言葉はインプットされていませんもの。
仔猫が生まれれば
我が身を削って精一杯育てる。本当に健気です。
チャコちゃん?素敵な飼い主さんに巡り逢えて良かったわね。:)
今までの分、幸せにならなきゃ。:)
2009年07月06日(Mon) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
