愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ marの日課TOPmar ≫ marの日課


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

marの日課

2009_07-1

缶詰を一切食べない子。
食に対して欲が無く、
同じカリカリをずーっと食べ続けていても飽きない。。。
楽だけど、これで良いのか、不安になる時もある。
何とかWetでも食べるのが、
帆立貝柱と生牛肉、マグロの赤身。
ぜっ!贅沢。それでもチョビとしか食べないし
すぐに残して、チャコに食べられちゃう。。。
それに何かが混ざると口にしない。
ほとんど水も飲まない上に、
膀胱炎常習犯のmarには、大切な日課が。
DSC03331.jpg10mのスポイト
1日これを8本を目標に飲ませる。
最近はパブロフの犬ごとく、
手足を伸ばしてイヤイヤをしながらも、
舌はピチャピチャと動かし、口だけ飲む体勢に。

このところ、ちょっと硬いウンPなので、
りんごジュースも薄めてあげてます。

私が病気になったりして、
この日課ができなくなったら---なんて不安も、
時々脳裏をかすめます。
まずは私が健康でいる事が一番大事かも。

Comment

kuma君。
編集
オイラは苦手だけど、
ママさんスープ大好きだよ。
って言うか、
ママさん、キライな食べ物は、
グリンピースだけで、
あとはチョー雑食動物だからね^^
オイラはkuma君と同じく、
一貫してカリカリ派さ!
デモ、良くないって、いつも言われてるんだよ...
ブツブツ・・・・
2009年07月21日(Tue) 14:28
編集
栄養スープもお好きじゃないでしゅか、、marくん
ぼくはカリカリ派だから猫缶はあまり好きでないでしゅが
栄養スープはごくごく♪でしゅよ

(*^。^*) にゃ!
2009年07月21日(Tue) 00:31
satouさん。
編集
お忙しい中、
来ていただいて、
ありがとうございます。

手作り食、きっと今のレシピになるまで、
いろいろと苦労があったと思います。
その分、猫さんたちの健康を考えると、
bestな食事だと確信しています。
私・・・分かっていても、作っては断念・・・
結局市販の缶詰にカリカリです。

健康にはあまり自信がなくて。
でも、チビたちのためにがんばらなくちゃ!

応援、ありがとうございます!
お互いに、無理せずがんばりましょ。
2009年07月20日(Mon) 23:20
編集
チャチャ丸さんいつもしーちゃんと私を応援してくださりありがとうございます。

mar君は大変ですね。お疲れ様です。

家の猫2匹とも缶詰は全く食べませんし、ドライフードもほんの少しだけしか食べません。それで、試行錯誤を重ね、ごはん、にぼし、にんじん、キャベツを一緒に炊いたものを食べさせています。それに比べ
しーちゃんは缶詰もドライフードも食べてくれるいい子です。

チャチャ丸さん、その通りです。世話する私たちが心身ともに元気でないと!って、私は人に言える立場ではありません。私はすぐに体調を崩して寝込んでしまいます。

頑張ってください。私もいつも応援しています。

2009年07月20日(Mon) 21:38
太っちょ君母さま。
編集
だいぶ、慣れて良い子に飲んでくれます。
もともとのんびりした子だから、助かります^^
以前はスポイトでしたが、量を増やしたいのでシリンジに変えたんです。

marの場合、母乳をしっかり飲まなかったか、
または前歯がないせいか、
水物は鼻に入ってしまいます。
きっとそれもあって、缶詰系がダメなのかと。

太っちょ君も少しずつ慣れて、イヤイヤしないと良いですね。
嫌がるとどっちもストレス感じちゃいますものね・・・
2009年07月16日(Thu) 13:17
編集
10mmのスポイトで10本は結構大変ですね。
私も免疫を向上させる薬を、
水で溶いてスポイトで飲ませていますが、
それだけでも結構大変です。
ただ、結構慣れてくれました。

でも、缶詰を一切食べない仔おいらっしゃるんですね。
我が猫はカリカリを殆ど食べないんですよ。
色々と猫の健康状態を考えると悩みは尽きないですね。
2009年07月16日(Thu) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
