愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 会いたい。。TOP届かぬ想い ≫ 会いたい。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

会いたい。。

まだ1年しか経っていないんだよね。

------
2-3日前にチャーチの夢を見た。
元気だった、歩いていた。走っていた。

でもいま思い出すチャーチは、
動けなくなって、ゴハンちょうだいって、
「ウン、ウン」って言ってた頃。
チャーチはニャ~ンって
鳴けなくなっちゃったから。。。
おしっこが出た時も「ウン ウン」って、
教えてくれた。
辛かった---
長く生きてほしいと思ったけど、
でもチャーチはこんな姿で辛くないのだろうか。
痛いところがあるんじゃないか。。。
生きることと楽になる(すなわち死ぬ事)、
どっちがチャーチにとって幸せなのか、
私もどっちが幸せなのかわからなかった。
何をしていてもチャーチが気になって、
集中して物事ができなかった。
同じ思い、したくない・・・
チャーチを亡くした思いと同じだけ
辛かったかもしれない。

チャーチ、やっぱり元気なチャーチに会いたい。
そう思っても良い?

Comment

しゅぽぽさん。
編集
いつの頃を思い出すと良いんだろうか...
そんなコト考えてしまいます。
不自由だった時のことを忘れたら、
あの頃を否定するような気がして。
でも病気の頃を思い出しては、
辛くて重たい気分になる。
やっぱり元気な時を思い出したい。
すごく複雑な気持ちです。

ぎゅっとしたら---
あの頃のチャーチは、
潰れてしまいそう。
痩せて骨が見えていたから...
でもぎゅっとしたい。
すりすりしたいです。
2009年07月27日(Mon) 02:24
編集
わたすも、、
わたすもです

元気だったkumaを思いだすことがまだできないです
ふと浮かぶのは闘病で不自由な事だらけの日々
傍にいたぬくもりも匂いもしっかりおぼえてるのに

会いたい
会ってくんくんしてぎゅって
したいです
離したくないよー
2009年07月27日(Mon) 00:34
maco*さん。
編集
まだまだダメですね。
ふとした瞬間に思い出し、
ダーっとあの頃に戻ってしまいます。

夢の中のチャーチは
何もなかったように元気に過ごし、
私が戸惑っている図でした。
きっと、その姿を見せたかったんですね。

少し気持ちが楽になりました。
心の錘が取れるようです。ありがとう。。。。
2009年07月26日(Sun) 00:50
太っちょ母さん。
編集
もし、チャーチからそんな言葉が聞けたら、
気持ちがすっと楽になれます。
ひとりよがりかもしれないけど、
チャーチは、
一緒に居られて幸せだったと言って旅立ったと信じます。
そうですよね。
今も傍に居てくれてますよね。
もう少し自信を持たなきゃ。。
コメント、ありがとうございます。
2009年07月26日(Sun) 00:44
編集
チャーチちゃんも、チャチャ丸さんも、
本当にたくさん頑張られたんですよね…
気持ちが重なってまた泣けそうになりました…

チャーチちゃん、
もしかしたらチャチャ丸さんの想いを感じて、
ママ、今わたしは昔のようにこんなに元気にしているよ~って、
伝えるために夢に会いにきてくれたのかも知れませんよ^ ^
2009年07月25日(Sat) 23:10
じっくりチャーチちゃんの思いで読ませて頂きました。
編集
犬や猫、大事なものを失って深い悲しみの淵にいる時。
そのものが姿を変えて一度だけ、
一度だけでも癒しに来てくれたら。
せめて••
「ありがとう、一緒に居られて幸せだったよ」「あなたの事大好きだったよ」と、
ひと言聞けたら、どんなに救われるでしょう。
きっと、きっと彼女は「ありがとう、一緒に居られて幸せだったよ」こう最後に言って虹の橋を渡って行ったと思います。そして今でも、ずっと側で見守っていてくれているのでは、ないでしょうか?:)
2009年07月25日(Sat) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
