愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mar近況TOPmar ≫ mar近況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mar近況


marの便秘は、
新しいカリカリで少しずつ解消しつつあり。
NPFから新しく発売されたビューティープロシリーズ。
粗繊維が4.5%ほどあり、食べ始めてから、
10日ほどで効果が出来てた。
それにして---marはどこかに障碍がある。
便意を催して、どうして良いか、わからなくなり、
ある時はパニックを起こす。
食事をしていても、チャコが動いたりすると、
気になって今までしていた行為を忘れてしまう。
突然目を覚まして、
飛び跳ねてゴハンを食べに行ったり・・・
ネコ特有の先を予測して無理をしない行動とか、
とても苦手。。。
頭が悪い訳ではないけど、
状況に合った行動が取れない。

仲間との付き合い方もまったくなってないから、
チャーチに嫌われた。
チャコは後から来た子で、
遠慮深く賢い子だったから、
marを上手く立ててくれる。

外の子だったら、
仲間からも受け入れてもらえず、
それに気づく事もなく、
意味もなく道に飛び出して、
車にはねられていたと思う。

そう思うと、怪我をしたから保護されて---
痛い思いはしたけど、大事に至る前で良かった。

mar---社会に不適合な子。
早いうちに家の子になって、ホントに良かった。

ソファーでのウンPは、
     晴れの日限定でお願いしますよ

Comment

睦のおかさん。
編集
運動不足、加齢、肥満、食事、
便秘の原因もいろいろあると思います。

marの便秘は内臓の病気でない事を願います...
あまり状況が変わらなければ、
一度診てもらったほうがいいですよね。

癲癇因子、あるかもしれません。
怪我をした時に、
頭を打っているかも知れません。

発作はでないのですが、
これから歳を取るつれ、
他にも障碍が出るかも・・・
とちょっぴり不安です。


2009年09月18日(Fri) 01:22
しゅぽぽさん。
編集
mar...
いつか、kuma君のように、
ダンディな猫さんに変身させます!
いつになるか分かりませんが、
それまではソファのウンPタレも、
大目に見ましょう^^;
2009年09月18日(Fri) 01:18
うちのコも…
編集
便秘です。
歳をとるごとに、益々頑固になってきました。
今は2日か3日に一度の訪問ですが、決まってソファーか階段の半ばあたりに放置してあります。
きっと走り回って、いい感じの処で決行!なんでしょうが、だいたい場所が一定なので、確信犯なのかもしれません。
でも出ないと大変なので、「よかったねぇ、すごいの出したねぇ。」と、褒めています。
浣腸や病院のお世話になっているコもいますから、それと比べるとウンPのお掃除なんて、お茶の子さいさい、です。

もしかしてmar君、癲癇因子を持っているかも知れませんね。
あ、でも心配しなくても大丈夫ですよ。
だってチャチャ丸家のコになったんですもの。
2009年09月17日(Thu) 19:22
編集
ほんまえがったです。。。

チャチャ丸家で
*頼りになりますアニキ~*
として
君臨にゃ!!!
www


縁ってすばらしいです^^
2009年09月17日(Thu) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
