愛しいコたちを綴る

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の動物慰霊祭 '08TOP未分類 ≫ 秋の動物慰霊祭 '08


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の動物慰霊祭 '08

20080928-19月28日(日)は亡くなった子達の慰霊祭でした。年に2回。海と山に囲まれた静かで雄大な大本山のお寺での慰霊祭。先代猫ミッキーと腎不全で亡くなったウエウ君、それに里親さんを探しながら惜しくも幼くして病院で亡くなった渚と大地を静かに思う時間。チャーチもここのお寺に納めるつもりだったのですが、離れ離れになりたくない思いから、現在も寝室に居ます

20080928-2今にも雨が降り出しそうなはっきりしない天気。いつもならのんびりと海を見て帰るところですが、大幅な寝坊をして、1時間しか時間がなく、供養費を納め、お供え用のお花とハトサブレを貰ったら小走りで仕事場へと向かいました。お焼香をしようと思った時、ふと渚と大地の納骨の時を思い出し、涙が溢れそうになったので、ぐっと堪えて、その場を離れてしまいました。 大地、渚、幸せな家庭を見つける前に、旅立ってしまったね。守ってあげられなくて、本当にゴメンね。辛い思いだけを思い出に行ってしまったように思う。まだ小さかったのにね・・・でも、毎年2回必ず会いに行くから、許してね・・・。

20080928-3

後ろの山の木々も、少し赤みがかってきた。秋は少しずつ近づいている。季節は変り、時は流れ、全てが少しずつ変っていく。

強く残る思いでも少しずつ薄れ、新たな思い出が増えていく。それでいいんだよね。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
