愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子猫さんと元外猫さんTOP猫ニュース ≫ 迷子猫さんと元外猫さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子猫さんと元外猫さん

早く元気になってください。

シロ君。
首輪もしていて、足にボルトがはいっていたようです。
きっと骨折をして、治療が施されたのでしょう。
そんなにされていた子が迷子になって、
飼い主さんはさがしていないのでしょうか?
それとも、今でも昼夜問わず探しているとしたら、
きっと心身ともに疲れ、
すぐにでも会いたいと願っているに違いません。

オッドアイで真っ白、気品あふれるシロ君、
保護当時から体調が不安定で、
保護主さんが、温かく様子を診ています。
お母さ~ん!
またはシロ君保護の頁

しーちゃん。
水色の目が印象的で、
女の子らしいとっても愛くるしい子。
元外猫さんで、里親募集されていました。
良い縁が実らず、現在保護主さん宅にいます。

しーちゃんのお腹に違和感があったようで、
手術を受けた様子が記事になっていました。
保護主さんの今の心境を読んで、
私まで涙が止まりませんでした。
クリックしてね☆
しーちゃんのblog

保護されずに今でも外に居たら---
きっとこの冬は越せなかったかもしれません。

今たとえ体調が万全でないとしても、
暖かい部屋で、安心して過ごせる事、
保護主さんの行動に、敬意を表したい思いです。

シロ君としーちゃんが1日も早く元気になりますように!

お外での暮らしが猫のとって過酷で厳しいものか、
今でも自由に外に出ている猫さんのことを
もう一度考えてください。
完全室内飼いを徹底しましょう!

Comment

にんにさん。
編集
外猫だったチャーチが、
畑を楽しそうに駆け回る姿が今でも目に焼きついています。
それでも、よくぞ外で無事に生きていてくれたと思いました。
こげんた事件から完全室内にしました。

仰るように、安心して外に出られれば、一番良いのでしょうが、
ほとんどの場所は、危険だらけです。
わが家でも外=命を落とす と考えています。
飼い主の自己防衛は責務ですよね...

しーちゃん、可愛い子ですね*^^*
是非、応援してあげてください。
2010年01月09日(Sat) 11:49
編集
時代や、国・地域の事情で暮らし方は変わると思いますが
私も完全室内飼い徹底がいいと思っています。
(安全の面でも健康管理の面でも)
本当は、猫が安心して外に出て行けるのが一番ですが
でももう、そんな世の中には戻りませんね…。

しーちゃん、頑張ってますね。
毛の色がどんどん変わって、いつ見てもチャーミングです。
2010年01月09日(Sat) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
