愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2010年1月 marの場合。TOPmar ≫ 2010年1月 marの場合。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010年1月 marの場合。

201001_mar

2010_1mar2.jpg

猫との付き合いは、全然ダメダメ君だけど、
人間に対しては、調子よく誰にでも甘えちゃうmar。

パパさんのホカロンのような身体に包まれ、
大満足
デヘヘ~! 暖かくって良い気分!良いでしょ?
っと言わんばかりの得意顔。
チャーチやチャコにもこのぐらいお調子よくしていれば、
もっと大事にされた(る)のに...

猫社会では、きっと一年も生きていけなかったであろうmarも、
同じく、
エジプト期からのDNAをしっかり刻み込んでる人間大好き、
超!甘えっ子。

ソファーにウンPするのだけは、
もう勘弁ですよぉ~

Comment

ゆのさん。
編集
まだ今は見えない線があるのかもしれませんね。
でも、コロンちゃん、
そのうち先住猫さんとも仲良くなって、
一緒に寝る日が来ると思います。

遠くから~シャー*^^*
猫さんが人間語を理解するように、
私たちも猫語を少しは話せないとね^^
2010年02月07日(Sun) 21:57
編集
marちゃんのこのお顔、可愛いので、またきましたー♪

コロンは、別に何も悪さもしません、いたずらもしません。おとなしい女のこです。おとなしいから、一番下の存在って意味で、戒められてるのかなって、弱い立場だぞ・・って言うのを思いしらされてるのかなって
感じています。

コロンが追いかけられたときは、ちょび出動!アクアも~って感じなので、放っておいても大丈夫ですが、人間がでてくのは良くないかもしれませんが、しつけのために?
キャンディとチョコが、初代先住なので、たててあげなきゃって思って、キャンディかチョコが、ちょびのことを怖がってるときは(ちょびは一緒に遊びたくておいかけてるのですが)

一応、叱るぞってかんじで、ぱっと立ち上がったり、シャーって、追いかけてる猫のほうをみて、遠くからでも言っていました。 

猫になりきってるわたしです



2010年02月06日(Sat) 05:09
ゆのさん。
編集
コロンちゃんはなぜ追いかけられるのかしら。
こればかりは猫語を理解しないと分からないですね。

でも守ってくれるお母さん、お父さんがいて安心です*^^*
あまり干渉も良くないかと思いましたが、
ちょび君とアクアちゃんのように、
いじめられるチャコを守るのはやっぱり私の役ですね。
2010年01月21日(Thu) 03:17
編集
繊細なキャンディが、コロンを追いかけます
キャンディだけでなく
他の先住猫も、コロン♀を何故だかおいかけるので
そうなると、コロンを守ろうと、ふたりで夫婦会議でもしたのか・・
ちょびとアクアが先住猫をおいかけるんです
アクアとちょびが、コロンを守っているのですよー
よくコロンと一緒にねてるでしょう?
コロンがなぜか先住猫においかけられるからなんですよ

優しい夫婦猫にゃんです
2010年01月20日(Wed) 18:11
ゆのさん。
編集
marは、誰でも大好き^^
人間には良い子なのです!
パパさんにも上手に甘えています☆
この顔はお得意顔。私も大好き。

でも猫には悪い子…
時々チャコをいじめるのです>_<

ゆのさんのお家には、marみたいな子、居ますか?
2010年01月17日(Sun) 13:06
編集
marちゃん、かっわいい~!!

パパさんのぬくもりは、愛情たっぷりですね

marちゃんの、にゃんとも言えない表情は、幸せそのものですね

かわいいお顔ですね
2010年01月17日(Sun) 05:59
たいよう母さん。
編集
なぜか、体温高めのパパさんなので、
冬限定人気です^^

太陽君、あらら。。。
可愛い男の子は、
隠れた秘密を持っているものなのかしら?!
2010年01月13日(Wed) 18:40
編集
うふふ…しっかりパパさんの腕の中におさまってますね~
体温が高いから(ヒトも)ぬくぬくして暖かいんですよね♡

>ソファーにウンPするのだけは、もう勘弁ですよぉ

実は…我が家も年明けから2回やられました(涙

2010年01月13日(Wed) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
