愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 対応は?TOPつぶやきも含め・・・ ≫ 対応は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

対応は?

仕事でも日々の生活でもかかせないi○od。
便利ゆえ、ストアから曲のダウンロードもしています。

昨年秋頃から、
見覚えのないカードの引き落としが多発しているようです。
ダウンロードしていないにもかかわらず、
カードから代金が引き落とされる被害です。

このような話は良くありますが、
問題は、ITS側が利用者に非があると突っぱねた事。
もちろんメディアからの情報です。
この情報が本当なのか等々、
被害に遭ってからでは遅いと、
カード会社と当ストアに、対応状況を確認。
電話で担当部署による話を聞きたかったが---
ストアはメールのみの対応で、電話窓口がないのです。
事件が起きているのにそれはおかしいと、
しつこく詰め寄ると---
要するに国内に事務所や窓口がない様子。
海外からメールでやりとりをする部署があるらしいです。
そうなると、
国内の様子にも疎いし、まさに対岸の火事状態。
その上、メールはタイムラグもあり、
こちらの聞きたい事の回答が聞けない
--これでは、
納得するまでにもしかしたら被害に遭う可能性も・・・!

と言う事で、
まずは自己防衛のために、
アカウントからカードの情報を削除、
まめにサインインして、
勝手にダウンロードされていないか、チェック。

もし被害に遭ったら、
便利の代償は大きいものになってしまいます・・・
車のように生命に直接関係するものではありませんが、
使ってもいないカードで数万円も引き落とされるなんて、
やっぱりイヤです!

ご使用の方は是非気をつけてください。

Comment

kayさん。
編集
たぶん、メールも届かないって事だと思います。
消費者庁はITSとコンタクトを取れているようなので、
何かあったら、カード会社と消費者庁に連絡すればいいと思います。
今のメールだけの対応のITSに対しても、
窓口を設けるなど、指導らしき事をしている様子です。
ユーザーが騒がないと、動かないですよ。。。
ト○タのブレーキフィーリングと同じです。

売れれば良いって、分かるけど、
企業理念、猫の涙ほどは持っていてほしいですぅ。。。
2010年02月17日(Wed) 18:09
編集
私も頻繁に利用していますから、怖いなぁと思います。
購入時はメールが来ますけど、悪用された時はそのメールも届かないってことですよね?
2010年02月17日(Wed) 15:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。