愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大地と渚に会ってきました!TOP大切な思い出 ≫ 大地と渚に会ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大地と渚に会ってきました!

4月4日(日)
春の慰霊祭、大地と渚に会ってきました。
お花見も兼ねて~と前の日から楽しみにしていたのに、
生憎の曇り空、なおかつ寒い・・・
marとまったりしていたら、
受付の時間ギリギリになってしまった。
(mar:オイラのせいにしないでよね


20100404_2.jpg
花芽はまだ硬く、6分咲き。
前にも書きましたが、住職さんが変わって、
桜、だいぶ切っちゃたの・・・・
お寺も経営だもんね。仕方ないか---
それでも大木なのでキレイ!
20100404_3.jpg
もう、お焼香する人もほとんどいない・・・

ここで、
あまり大地と渚の事を思い出さないようにしてます。
一度思い出すと、顔ぐちゃぐちゃになっちゃいそうだから。
いつも明るく、また来たよ~って挨拶します。

20100404_4.jpg
この門の上に人が居ました。
私も入ってみたかった。左の戸が開いてるでしょ?

また秋に会いに来るからね~とお寺を後にした


いつものように海に出る。
どんよりとした空
20100404_5.jpg
晴れていれば気持ちが良いのに・・・
---
前の日(土曜日)の夜、お花見に出たとたん、
大雨に降られ、この日も曇りで、
結局いつもの花見スポットにはまだ行っていません。
明日まで残っているかな~

結局家から1分の所の山にある桜を見て、
家に戻りました。
山に咲く野桜、大好き☆
20100404_6.jpg

大地と渚が存命な時に十分抱っこも出来なかった。
いまさら、今頃?と言われちゃうかもしれないけど、
こんな形であなたたちの事を想い続ける私を許してくれるよね...

Comment

マイケルさん。
編集
こちらこそ、
コメント頂いたのに、
お手数をお掛けしてスミマセン。
これに懲りずに、
また遊びに来てくださいね。
お待ちしています☆
2010年04月07日(Wed) 00:29
ありがとうございました。
編集
配慮が足りず、お寺の名前を特定してしまいすみませんでした。コメント削除、ありがとうございました!
2010年04月06日(Tue) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月06日(Tue) 13:18
マイケルさん。
編集
人間はお高くてとてもじゃないけど入れないe-452
けど、ネコさんたちは入れます!
そうです! K寺です!
壮大な入り口で、(宗派によっては閉鎖的)
誰でも受け入れようとする姿勢が建物からでも分かります。
大好きなお寺の1つですが、
最近木がめっきり減ってしまいましたe-444
残念です---
2010年04月06日(Tue) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
