愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ また犠牲になりました!!!!TOP知ってほしい事!! ≫ また犠牲になりました!!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また犠牲になりました!!!!

なんと、2月にまた事件発生!!!
1匹の猫さんが薬品を掛けられ、重傷です。

地元の警察の動きはとても鈍いそうです。
どうぞ皆さんも二度とこのような事件がないように、
協力をしてください!

----
下記は2010年に起きた時の記事です。

SOS!!
クリックするとSOSサイトに飛びます

ニュースにもなった世田谷の公園で起きた虐待事件です。
まだ犯人は捕まっていません。

運良く保護された子は、
どの子も、皮膚が融けお肉が露出するほど酷い傷です。
こんな状態で、お外でガンバっていたのです。
保護されても状態が酷く亡くなった子もいます。

あまりにも惨く、卑劣な犯罪です!
目撃情報も求めています。
目に留まった方は是非Linkしてください。

Comment

>ゆのさん。
編集
バナーをクリックするだけなら
猫さんの画像は左横に少し出るだけです。
経過と言う頁は、
重傷の猫さんの保護された時と、
その後命を落とした時の画像が出ます。

私も胸がドキドキしてしまいました。
でも、やっぱり現実を知らなくっちゃと思い、
勇気を奮って見ました。
こんな事が平気で出来るなんて、信じられません。
保護された猫さん、早く治ってほしいです。

ゆのさんのような方が医療の現場にいてくれれば、
心強いです!!
2011年03月04日(Fri) 01:29
編集
SOSサイトをクリックする勇気がないのですが、、

かわいそうな画像をみることになるのでしょうか?

現実をみないといけないのですが、可哀想でたまらなくなるので
、クリックする勇気がなくて、申し訳ございません・・

きもちでは、動物の看護師とかの資格をとって、野良猫をたすけたいとおもっているのですが・・

みれない・・のでは出来ないままで、お恥ずかしい限りです・・
2011年03月04日(Fri) 00:52
>ゆのさん。
編集
同感です。
被害者の顔写真ばかり報道して・・・

この事件は、猫だから--
と言う意識が強いように感じます。
これだけ酷い事件なのに、
3回(被害の猫は分かっているだけで20匹)も起きてるのに、
全然捜査の進展がないんですよ。
小動物から人間への犯罪に移行するケースが多いと言われているのに、
意識が低すぎます。

早く犯人を逮捕してほしいです。
2011年03月03日(Thu) 11:12
編集
本当に許せないですね

動物虐待や、子どもなどへの虐待の事件の罪は・目には目を・・で同じ目に遭わせるという法律にしてほしいです。

本当に許せないですね

日本の報道のしかたも、納得いかないので、
加害者は、何歳でも、顔隠したらだめ。親も報道されることにしてほしいです。

加害者の人権を守っている世の中だから・・犯罪が減らないように感じています・・

法律で罪を重くしてほしいです。
犯人がつかまったら、顔写真も名前も思いっきり公開して、周囲の目を光らせて、再犯を防ぎたいですね

長文申し訳ございません・・





2011年03月03日(Thu) 04:06
たいよう母さん。
編集
いえいえ、
リンクフリーのようなので、
大丈夫です。

犯人の心の闇はさておき、
とにかく犯人を逮捕してほしいです。
許されないんだと言う意識を、
動物ごとき…と思っている人にも理解してもらいたいです。
2010年05月20日(Thu) 10:56
編集
チャチャさん

リンクさせていただきました
(事後報告で申し訳ありません)
人間というのはこんなにも残酷になれる生き物なんですね
同じ人間として情けなく、心底憤りを覚えます
一刻も早い犯人逮捕を願って止みません…










2010年05月20日(Thu) 09:02
ぽちさん。
編集
まずは犯人逮捕です!

亡くなった子、
今でも治療を受けてる子、
保護されていない子、
皆どんなに痛くて辛いか、
仰るように心臓が痛いです。

犯人は何度も繰り返しているのだから、
その気になれば捕まえられると思うのに…
猫だから?なんて思ってないでしょうか。
一人一人の小さな力を合わせて、
大きな力に変えたいです!!
2010年05月19日(Wed) 18:23
編集
酷い事件です!
犠牲になってしまった子たちの
一日も早い回復と、
犯人逮捕を願うばかりです。
でも命を粗末にした犯罪なのに、
軽い刑罰しか下されない法律も
変えなければいけないと思います。
心臓が痛いです。
2010年05月19日(Wed) 18:10
にんにさ~ん!
編集
ネネちゃん、いかがですか。

コメント入れたんですが、
書き込み制限されていますと出て、
コメントできませんでした。
ここからの発信でスミマセン!
2010年05月17日(Mon) 13:33
にんにさん。
編集
どもども。
難しい問題にコメント、ありがとうございます。

悪環境に置かれた人の状況、良く分かります。
更正プログラムやダルク等など極端に少ない現状も分かります。
精神的な問題には特に、欧米に比べ遅れていますからね。

愚かな生き物だからこそ、
良い環境、正しい教育(何が良く、正しいかはちょっと置いといて)
規則、規律、が大事になるんでしょう。

更正施設やケアプログラムなどは、
今すぐ出来ないので、
そうなると、自己防衛しかないのか---?
それでは発展性がない。

思いやりYサンなどつける費用があるのなら、
私はこういう事に税金を使ってほしいと思っていますよ。

ただどんな環境に居ようとも、いけないは事いけない
見てみぬ振りはいけない
沈黙と無関心は絶対に避けたいですね!

保護されている猫さんたちの心のケアもしてあげたい。
2010年05月16日(Sun) 12:20
編集
虐待について勉強していたのですが

>同じ苦しみを他の者に味合わせる---
>人間って、ホントに愚かな生き物

というより、他のコミュニケーション方法を知らないのです。
大事にされた経験が足りないから…。
なので、なぜそんなことを…と感じる私たちと
感覚的にとても大きな隔絶があります。
話が通じない、という印象になりますが
彼らの心のケアが行き届かない限り
同じ事を繰り返す可能性は低くなりません。
不良とかヤンキーとか呼ばれる人たちが更正するには、それ相応の出会いやぶつかりあいが必要なのと同じですが、虐待の加害者ケアのプログラムはまだ不十分なのでとても難しいです。
(誰が彼らと向き合ってくれるのでしょう…)

そしてまず、緊急で動物の命を守らなくてはいけないですし、いろいろ難しいです。
外飼いや捨てる人なども、無関係と思わずに
もっと自分のやっていることをよく考えてほしいです。
2010年05月16日(Sun) 09:54
にんにさん。
編集
虐待のスパイラルですね…
この犯人が、
どのような家庭環境/状況に置かれている人物か、分かりませんが、
もし加害者でもあり、
被害者でもあったとしたら、
同じ苦しみを他の者に味合わせる---
人間って、ホントに愚かな生き物ですね。
犯罪を罰するだけでは、解決になりませんが、
まずは、犯人検挙から...!!

これ以上被害が広がらないでほしいです。
2010年05月15日(Sat) 23:44
編集
ツイッターでもリツイートされてますね。
(私もしています)
動物虐待(に限りませんが)の犯人の多くは
加害者であると同時に被害者のケースがあります。
(家庭が機能していないなど)
犯罪者・虐待犯を生み出さない
人が人に優しい社会にならないといけないと本当に思います。
(動物たちのためにも…)
2010年05月15日(Sat) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
