愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れた日が好き。TOPmarとチャコ ≫ 晴れた日が好き。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れた日が好き。

5月晴れのある日。
朝から狭いベランダは、お布団やら洗濯物やら、
marやチャコで大賑わい
明日は晴れるかな~


チャコもお外を見るのが好き。
でも一度も出たがった事はない。

チャコちゃん、
2年前まで--チャーチが生きている時は、
そこは広いお庭で、いっぱい木が植わっていたんだよ。
優しいおばあちゃまが亡くなって、
すぐに壊しちゃったの。
---今は、所狭しと家が建ってしまいました。

201005_2.jpg
mar、何してるの?
今日は暖かくて良かったね。

201005_3.jpg
いつも一緒に過ごせて幸せだね。
明日も晴れると良いね。

Comment

ゆのさん。
編集
みくるちゃん、
以前の写真よりずっとずっとキレイになっていますよー。
時期にもよるかも知れません。
これから夏にかけては、
皮膚病が増えます。
冬は意外と目立たなかったり、
一度治まったり…
もし、疥癬なら、完治まで
1ヶ月ぐらい見ておいたほうが良さそうです。
他の子にうつるので、
その間だけは、ちょっと別にした方が良いようです。

でも、
もうゆのさんがそばにいるから、
みくるちゃんも安心して過ごせますね。
ホントに良かった…!!!
2010年06月03日(Thu) 22:13
編集
今のみくるの写真で
疥癬だとしたら
治ってるおうですか?

獣医さんは
何も言っておられなかったので・・

よくわからないのですが・・


最近
下唇のあたりが、茶色くなってるのも心配です


新人3匹で、

同じ部屋なのですが

真央とジャスミンが
野良時代から仲良しで


みくるは
また違う離れた場所で
生活してたので

またく出会ったことのない猫同士です


だから
同じ部屋にいて
喧嘩にはならないですが

2対1で、距離を置いて過ごしています

食事と、水は
食べかけを食べてしまってるかもしれません・・汗


まめに新聞をかえて
唾液が残っていないようにして
水もマメにかえています


首の傾きも
心配です

しばらく一ヶ月に一回
レボつけ続けて

点耳薬も一日二回つけて
様子みて

首の傾きが、かゆくて傾いたのなら
それで治っていくし

それを続けて治らないのなら・・
別に原因があるのかな?(事故とか)って、今通院してる獣医さんに言われました


2010年06月03日(Thu) 14:46
ゆのさん。
編集
みくるちゃんとの出会いは、
そんな前だったんですね。
お外で頑張っていてくれて、
ホントに良かったです!!!

顔のただれは、たぶん--疥癬だと思います。
もし疥癬があったら、
他の子にもうつるので、
完治まではちょっと別部屋の方がいいですね。
でも治っていて安心。。。!

今の様子、猫さんたちは理解しているから大丈夫ですよ。
安心して過ごせて、美味しいゴハンが食べられる、
この2つが一番大事なことですもの。
ゆのさんに感謝しているはずです!
2010年05月31日(Mon) 00:42
編集
ありがとうございます

初めて出逢ったのは二年は前ですが、
首が傾いてて、不憫で
守りたくてしかたない・・そんなかんじの猫ちゃんです

でも
あまり公園にもいけてねくて
半年前に久々に出会えたら・・
カオ半分、ただれてるようになっていて

腕の内側も、撮影した写真をみると、皮膚が悪くなっていました・・

皮膚病だったらうつるから
どうしようもない・・と
保護をあきらめつつ、

公園から、通院させようかと考えていたのに
あえていなくて

いつしか、みくるがいる場所より、真央やジャスミンとハイジがいるところにいくようになりまして

みくるのことはどうしよういもないと思っていたのです

なのに
今月27日・・ハイジ♂を保護するつもりが・・みくると出会えたら・・顔がきれいになってて・・これなら連れてかえれる!!

って運命を感じて・・

ハイジをあきらめて、みくるにしようって思い、みくるを保護してきたのです


まだ環境の変化に緊張の3ニャンをみてると、

私は、拉致監禁してるみたいだって、申し訳なくも感じてきます・・

でも、今まで、野良だった愛猫みんなが、外にでようとせずに、快適に暮らしてくれてるのをみてたら

新人3ニャンにも、自信をもって、ここで暮らすのは慣れたら、安全で快適だよって言えます。

ただいま22匹の愛猫

誰にも秘密ですよー

姑にばれたら大変でっす。汗

2010年05月30日(Sun) 17:36
maco*さん。
編集
チャーチもこの時間が大好きでした。

このひと時がずっとずっと続いてほしいと、
いつもそう願いながらブラッシングしているんです^^

2年前は別れが近づいていて、
辛い毎日でしたが、
最近は楽しかった時の事、
少しずつですが、ふわっと思い出されてきます。
2010年05月27日(Thu) 23:33
ゆのさん。
編集
ゆのさ~ん!
今、みくるちゃんに会ってきましたよ。
ほんわかした可愛い子ですね☆

2010年05月27日(Thu) 23:28
編集
のんびりのほほんな日向ぼっこの様子
癒されます*^^
ココロもカラダも
心地いい和みの時間ですね♪
チャーチちゃんもお空から微笑んでいそう+.*

2010年05月27日(Thu) 23:23
編集
チャチャ丸さま~

22匹になっております我が家でしゅ


なんと今日もう一匹保護してきました

ハイジは姿みあたらず
みくるという猫ちゃんを保護してきました


写真は、今夜の深夜か、明日にアップしますね

いきさつを返事コメントのおまかに書いておきました

ぜひ
ご都合よろしいときに、診ていただけたら、ほんとうに嬉しいです

22ひきです

家族の反対を無視して保護してきましたので
病院へは自転車でひとりで行っています

なかなか体力つかいました

でも猫のこっだったら
パワーでました!!

朝早くに公園にいくなんて
しないことなのに・・
猫たちのおかげです

2010年05月27日(Thu) 17:39
ゆのさん。
編集
今すぐ行きますねー!!!
2010年05月26日(Wed) 11:44
編集
ほのぼのしてますね

こういうなんでもないひとときこそが、幸せなのですよね

みんな長生きしてほしいですよね

チャチャ丸さん
あのー
お金ないからって・・
家族に反対されてるのに・・
あと3匹保護しようとして・・2匹だけ保護できまして、あと1匹は逃げてしまったので、仲良し3ひきのうち、とりあえず、2ひき保護してきてしまいました~

よかったら私のブログにあそびにいらしてくださいませんか

よろしくお願いします~
2010年05月26日(Wed) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
