愛しいコたちを綴る

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 半径1m以内・・・TOPチャコ ≫ 半径1m以内・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半径1m以内・・・

チャコは2008年7月までバリバリの外猫さんでした。
ゴハンもたまに"るるた君"と連れ添って食べに来るぐらいで、
どこかでひっそりと群れで過ごす日々だったようです。

2008年6月 画面右奥がチャコとるるた
控えめにゴハンを食べるチャコ
20080606チャコ&るるた
その後1ヶ月も経たない間に、
大きなお腹になってしまったチャコ
20080701
垂れ下がったお腹が地面に付き、
目つきも虚ろ、見るからに不健康そうです。


この状態に焦った保護主さんが急遽保護してくれました。
お腹の子も一緒に避妊手術を施してくれました。
子どもがかわいそうとよく言われますが、
妊娠しなかったら一番良かったのですが、
私は、チャコが子どもを生まなくて良かったと思っています。
こんな不健康な身体で生んでいたら、
母子ともに生命の危険が伴ったからかも知れません。

でも今のチャコはこんな・・・!!

20100528_1.jpg
洗濯干しグッツの入った籠
20100528_2.jpg
チャコは寝床をコロコロ変えます
でもいつも私の半径1m以内にいます
20100528_3.jpg
えへへ…見つかっちゃったよ
チャコ、チャーチからの贈り物です。


Comment

ゆのさん。
編集
この画像のえさやりをしてくれているのは、
チャコの保護主:じぇいなすさん一人で、
お勤めをしながら個人的に活動されています。
早朝などに…頭が下がります。。。
チャコも里親が決まらなかったら、またここに戻る予定でした。
隣の白黒るるた君は、保護して去勢しました。
ケージにいる間中大騒ぎで、里親募集できなかったそうです。

えさやりさんもいろいろいらっしゃるんですね。
自己満足の方(ちょっと失礼?)は、猫の事なんて、
考えられないのかもしれません。
友達もえさやりさんが、
自宅の駐車場にえさをまくから困ると言っていました。
自分の家が汚れなければ良い的な感じだそうです。
そういうえさやりさんがいると、結局猫に被害が行くんだと思います。

みんなが、
ゆのさんやじぇいなすさんのように、
猫の身になって考えてくれる人だと、
外猫さんも幸せなのに…!!
2010年06月17日(Thu) 10:17
編集
いえいえ
さすが・・なのは、お皿にいれてあたえてくださってる、えさやりをしてくださってるかたがたです

カラスがたべるからって
へんな理由で?くさむらに、カリカリを置くかたがいます

私は
自分が猫だったら、草むらに置かれたら、食べにくいとおもいますので

くさむらに置かないでっておもいました

でもからすがたべるからっておっしゃっていましたが

カラスの空腹をみたすことも
猫の赤ちゃんをつつかれずにすむのかなっておもえているわたしは

カラスに食べられるのも
それはそれでいいかなって思えたりします

チャコちゃんが
いまや

marちゃんよりも甘えん坊っていうのが
とっても可愛いエピソードですね

2010年06月17日(Thu) 02:41
ねこまねきさん。
編集
結構いろいろあったので、
私もびっくりです。
言われるままに接種して、
重い副作用が出たので、
心配になりいっきに調べてみました。
できたら、デメリットも病院から話してほしいですよねー。
シロ君、元気になって
ホントに良かったです。

ママになる所だったチャコですが、
今はチャコが赤ニャンのようです*^^*
2010年06月16日(Wed) 23:22
マイケルさん。
編集
お外で、寒い日も暑い日も雨の日も--
よく頑張ってくれました。

来た当時はシャーシャー言って、
このまま家庭内野良さんかな?って
心配になりましたが、
変われば変わるもんです。
今も手の届く所で寝ています^^
2010年06月16日(Wed) 23:15
ゆのさん。
編集
亡くなったチャコの子どもたちも、
今のママの姿を見て喜んでくれてると思います。

チャコは、ホントに変わりました。
抱っこは一生無理だと思ってましたが、
今ではmarより甘えんぼで傍にいます。

保護主さん、優しくそして判断力の早い素晴らしい人ですよ。
チャコの幸せは、保護主、じぇいなすさんと出会った事です。
p.s.紙のお皿、ゆのさん、しっかり見てらっしゃいますね!さすが!!
2010年06月16日(Wed) 23:09
編集
チャチャ丸さん、ワクチンのこと沢山
調べられたんですね。
姉に聞いたと思いますが。
うちは、何にも知らずにしてしまいましたよ。
猫の健康も、人間次第(飼い主も獣医も含めて・・・)
もっと、勉強しなくちゃと反省しています。

チャコちゃん、あんなに細い体で出産したら
リスクが大きすぎでしたね・・・、赤ちゃんも。
今は、大好きなチャチャ丸さんにベッタリで
幸せそうなお顔しています^^

赤ちゃんの分まで幸せにね。
2010年06月16日(Wed) 18:14
編集
チャコちゃんの昔と今...とても同じ猫とは思えないですね。

難しい決断をされたと思いますが、今のチャコちゃんの幸せそうな表情や態度を見ると救われる気がします。

それにしても半径1mってすごいですね!
2010年06月16日(Wed) 13:33
編集
チャコちゃんの過去を知って、
おなかの赤ちゃんには、申し訳ないのですが、チャチャ丸さんという、愛たくさんの家族ができて、ほんとうにおめでとうって思えました

来世で幸せになってくれることを、心から祈っていたいです。

私は、ジャスミンと真央の赤ちゃんに、いただきますってたべるときに言ったりして

忘れないように
成仏を祈っています

チャコちゃん
の元気な今の、幸せなのが表れてる、ほんわかした表情をみて、嬉しくなりました

チャコちゃんたち野良ちゃんにえさを与えてくださってる風景

紙皿に入れておられて
思いやり感じました

とても
癒されました

今のチャコちゃん
ほんとうに穏やかな表情で
幸せなのがわかって
私の顔が、ゆるんで、笑顔になっています

長文失礼しました
2010年06月15日(Tue) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
