愛しいコたちを綴る

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 少し回復TOPmar ≫ 少し回復

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し回復

食欲も少し落ち、自分でゴハンを食べなかったmar。
2日ほど前から歯肉炎は少し落ち着いてきました。
食欲も回復、でも私の手からご飯を食べたがる。
これは、歯茎が痛いから?
鼻が詰まって、匂いが良くしないから?
理由は何なのだろう…
同じ症状を経験された方、是非コメントください。

この頼りない顔…
一段と頼りない顔です
DSC03929.jpg
でもこの顔が好きなんです。


思い起こせば、6月になると具合が悪くなるmar。
膀胱炎、何度か繰り返してなりました。

チャーチはいなかったのに、marにだけノミがついたり。
きっと体力が落ちるんだと思います。
来年は5月から要注意です!

健康診断は来週辺りに…

Comment

編集
マールちゃんのことをメールで書いてくださったというメールがとどいておりません。
ぉ手数ですが
再度送信お願いいたします・・
恐縮です・・
2010年07月02日(Fri) 03:22
たいよう母さん。
編集
まだもう一歩って、感じですね。
食べてはいるんですけど---

もう少し様子を見て、病院に行きます。
弱い子はホントに神経を使います...
家では図々しくしてるんですけどね。
2010年06月29日(Tue) 01:32
ゆのさん。
編集
marはわが家に来た時から、
ちっちゃくって、痩せっぽちで、空元気はあるけど、
体力が持たない、そんな子でした。
今はそれでも良くなったのですが、
やっぱりこの時期が苦手なんでしょうか。

ゆのさんのお家の子は、みんな健康で何よりです!
同じ元野良さんでも、違いますね。

marもいつも首の上で寝てますが、
それでも愛情がちょっと足りないようです。
今日は抱きしめて寝てみます。
(大汗かきそう>_<)
2010年06月29日(Tue) 01:29
睦のおかさんさん。
編集
おかさんのお家にも
甘えんぼさんがいっらっしゃるんですね。
その子も茶シロ君かしら…?
体調に関わらず、食べさせてーをするんですか。

うんと甘やかしても引きこもりの方が良いし、
わがままでも誰にも迷惑かけない。
marも、
誰よりも愛してるよーって耳元でささやいているのですが、
まだ足りないようです。
今日も手からほしいって言ってましたが、
帆立をあげたら、一人でパクパク食べていました>_<

今しばらく、わがままな甘えんぼに付き合います☆
食べてくれなくなってからでは遅いですものね。
2010年06月29日(Tue) 01:21
編集
mar、きっとまだ本調子じゃないんでしょうね

みけも季節の変わり目毎に体調を崩していましたが
食欲だけは失せなかったので・・・参考にならず申し訳ありません

状態が落ち着くまで病院は待った方が良いかもしれませんね。
逆にストレスになってしまって可哀相ですから・・・






2010年06月28日(Mon) 20:35
編集
すっごく可愛い動画を発見しました~

ぜひみてください

でもこれ、可愛いマールちゃんにそっくりなので
マールちゃんかな?とおも思えました


http://www.youtube.com/watch?v=IbmHJ4Ynqzk



萌えますよー

2010年06月28日(Mon) 17:25
編集
うちの猫は
私が気づいていないだけか
疲れた様子は、たぶんないです

帰宅したら
缶詰でごきげんとってるおかげかも??


ワクチンはお金ないし
死ぬとかいう可能性もあるなら
って思って
受けさせてあげられていませんので

アクアちょびファミリーは
全然病院へつれてっていませんし、

(保護してから2回(2年)は)つれてっていましたが

なついてないので
家猫なのに
つかまえるのが大変でした

私んちで病院によく行くのが、白血病キャリアのバニラ♂と、

膀胱炎になったことがあるバニラと、ミーシャ♂とアニー♀です

アニーは恐がりさんですが
バニラとミーシャは
人懐こいので
それが幸いです


とくにバニラは
すっごく人懐こいので
ありがたいです

マールちゃん

さみしそうなので
倍可愛がってみてはおいかがでしょう?

時々
褒めて
撫でて
一緒の空間でうごしていたら
安心しるように感じました


私の愛猫たちは
主に先住猫グループですが
私がリビングで

キャンプシート敷いて寝転んだら

みんな
私のそばでくつろぎ始めるのです

私のそばにいたら安心ニャ・・って感じで
とっても嬉しいです

だから
いつも汚い服装で過ごしてるわたしですが・・

猫になりきって、同じように寝転んで・・
おかげで、太った私ですが

猫だけです
こんなに必要としてくれるのは・・って幸せな癒しをくれます~

もし私を母猫と思ってくれてるのなら・・
こんなにそばにいたいのなら・・
野良猫たちは、寂しいだろうなって、ますます野良猫たちを愛しく思い、切なくなってしまいます・・

長文で、しかも下手な文章で申し訳ありません・・

2010年06月28日(Mon) 16:04
病は気から
編集
お手々からご飯を欲しがるのは精神的なものだとしても、それはそれで大きな原因だと思いますよ。
食べてくれる事の方が肝心なので、少し付き合ってあげるのは、いかがでしょうか。
不安げな表情は、やはり体調の思わしくないことの表れだと思うのですが。

やっぱり一人だけ、特別にお手々から欲しがったコがいました。
結局1年近くそうやって食べさせていましたが、やっぱり体調を崩したことが、きっかけでした。

周りの人からは「甘やかし過ぎ」と言われましたが、甘やかし過ぎて不良になり、暴走族に入ったり恐喝したりして法を犯すわけじゃないし、取り返しのつかないコに育つ訳ではないのだから、文句を言いながらも付き合いました。
今でも時々ご飯の前に座って、「食べさせて」と目で訴えます。
そんな時は、「みんなには内緒だけど、おかさんはあなたが一番好きなのよ」と囁くと、とても満足そうにしています。
あっ、私にだけそう見えているだけですけど。
そやって幸せオーラで、お互い免疫力が高まってればいいな。
そのコも今年で、12歳になりました。
2010年06月28日(Mon) 14:18
にんにさん。
編集
ありがとうございます。
食欲もあり、元気だいぶ出てきました。
でも
「手に取ってちょうーだい!」
って催促します。
チャコとの関係もあるのかも?と思っています。
精神的なものだけなら良いんですが。。。

この時期の
温度差がダメなんでしょうか。
それとも湿気?低気圧?なのかしら。
ネネちゃんも梅雨時期、調子を崩すんですね。
くしゃみは治りましたか?
くしゃみとかでお鼻が利かなくなると、
食欲も落ちるように思います。

ジメジメしてイヤな季節…早く夏にならないかなぁ。
2010年06月28日(Mon) 00:07
編集
marくんいかがですか。
うちはネネが梅雨時がダメですね。
うちに来てすぐの年、ちょうど今頃発熱したり、
毎年この時期に風邪っぽくなったり
今年も食欲減になり今もくしゃみしています。
(食欲は戻りました)
手から食べるのは甘えたいのかな。
marくんよくなりますように。
2010年06月26日(Sat) 19:54
ゆのさん。
編集
いろいろとありがとうございます。

不安そうな顔ですよね。
もしかしたら、精神的なものも・・・?
最近チャコがいつも私にくっついているので、
それも原因かもしれません。

病院に行くタイミングがいつも難しくて。
行くと余計疲れてぐったりする時もあるので、悩んでしまいます。
ゆのさんのお家の子は、
通院疲れする子はいませんか?
2010年06月26日(Sat) 11:42
編集
こんばんは
マールちゃんの、この表情・・可愛くて、キュンときますね!!

でも、
不安そうに感じます
体調が悪いから、不安なのでしょうか??

私は、まだ病気の猫ちゃんは、白血病キャリアのバニラだけで
、マールちゃんのこの状況について
なにもアドバイスできなくてごめんなさい

バニラの体調わるいときは、少しでも食欲が少なかったら、すぐに病院へ連れていっていました
おかげで発症せずに元気になれました

その頃は、気温も寒いシャッター付きのガレージで暮らしていたので、寒かったので体調悪くなっていたと思います

気温の変化によっても体調かわるんだなって、人間と同じで季節のかわりめとか


体調くずしやすいんだなって、感じました

あと
すっごく痛感したのが
「食欲」です

食欲がないときは、まさに体調悪いときなんだなって・・

マールちゃんも
早い目に病院へ連れてってあげてください

救いなのは、チャチャ丸さんの手からなら食欲があるということです!!

なんにしろ
食欲があるのは良かったです

全くなくならないうちに
はやいめに、病院へおねがいいたします

たいしたこと駆けなくて、失礼しました・・


しかし
このマールたんのお顔
かわいすぎますね~

守りたくなります~



2010年06月26日(Sat) 03:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
