愛しいコたちを綴る

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ セミが鳴き始めた!TOPmarとチャコ ≫ セミが鳴き始めた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セミが鳴き始めた!


1ヶ月ほどまえのmar&チャコ
真ん丸で可愛い

ちょっと前まで、ベランダで日向ぼっこできたけど、
もう暑くてダメです!
熱中症や、
紫外線に当たり過ぎての皮膚ガンの心配もあるので、
今は室内でブラッシングしています。

今日の夕方、初めてセミの鳴き声を聞きました。
梅雨明けも間近なんだと思います。
その前に豪雨になる事がよくあるので、
来週は雨に注意かも…!
でも梅雨の中休みって、湿気が多くて、ホントに辛い…
ゴハンを炊く土鍋、2日使わなかったらカビだらけになってました。
もちろん、しっかり洗っておいたのに。

汗はたくさんかくから洗濯は毎日いっぱい。
でもカラッと晴れないので、何となく匂いが取れません。
すべてがジメジメ、カビカビ……
早く夏本番にならないかなぁ…
---なったらなったで、暑くてシンドイんだけど

Comment

ゆのさん。
編集
そうなんです。
室内で熱中症に…!
もしかしたら、
甲状腺機能亢進症のあらわれだったのかも。

外猫さんと家猫さんの違いは、
寿命の長さでもその差が歴然。
野良猫なんて死語になってほしいものです。
2010年07月10日(Sat) 01:16
編集
熱中症に、チャーチちゃんがなったのですか??
それじゃ心配になって当然ですね

昨日届いた「ねこのきもち」に、熱中症とは、どういう症状か、どういうことに気をつかたらいいか、書いてありました

飲み水を置いておくのがいいみたいですね
熱中症になってたら、タオルで冷やすよう書いてありました

すごくためになりまして
参考になった記事でした

私も、猫ちゃん使用で
エアコンも猫のためにつけて
猫のために、4キロ7千円ほどの療法食を毎日食べてもらって・・

猫のほうが、私たち家族より、ご馳走を食べ、贅沢な暮らし?なのかもしれません

飼い猫たちって猫界のセレブですね

野良猫から飼い猫になった猫たちは、玉の輿に乗ったようなもんだなって思えたりしています~♪




2010年07月09日(Fri) 02:47
manunuさん。
編集
わぁー!
この時期洗濯機が使えないのは辛いですね...
でも乾燥機で乾かせるから返って良いかしら。

しろ君、ペタペタするのは若い証拠?
新陳代謝が盛んなんですね~。
ホットタオルで軽く拭いてあげても結構さっぱりしますよ。

わが家のmarは、新陳代謝が悪いので、
ペタペタする事はほとんどなく、
体臭もない代わりに寒がりで困っています。

p.s.
部分カットしたしろ君を見てみたい*^^*
2010年07月09日(Fri) 00:36
蒸し暑い日が続きますね...
編集
チャチャ丸さん、こんばんは!
本当に蒸し暑い日が続きますね。
土鍋のカビには、びっくりですね...

そんな中で、今日、我が家の洗濯機が
突然壊れてしまいました~(>_<)

まだ、3年ほどしか経っていないのに、
どうも基盤がやられてしまったようです。

現在エアコン修理などが多いようで、
修理に来てもらえるのは、来週月曜午前。

それまでは、やむなくコインランドリーのお世話になります....。

しろくんも、先日シャンプーした割には、
わきや尾の付け根の毛が、
どうしてもぺたぺたした感じになります。
皮脂のせいでしょうか...。
そこで、部分的に毛をカットしたらどうかしら...と、
ねこまねきさんとも話していたところ。
トリマーさんに頼もうか、思案中です。
2010年07月08日(Thu) 23:21
ゆのさん。
編集
電気代、かかるんですねー。
今以上にかかったら大変!
エアコンも猫さん仕様にしてるので、
結構費用がかかります>_<

暑くても寒くてもカワイそうだし、
チャーチが室内で熱中症になった事があるので、
それから気になってしまいます。

猫貯金をしないと…と思っているので、
500円玉貯金、ガンバりますね!!
2010年07月08日(Thu) 08:28
編集
乾燥機
電気代たかくつくので
雨の日くらいにしないと・・って
家電屋社員が言っておられました。


500円玉貯金は、100円均一で買った貯金箱にためるのですよー
だから貯まるまでは開けられないのですよー

自分のお金なのに
貯まったとき
得したような

誰かにもらえたような気持ちになります

おすすめですよー




2010年07月06日(Tue) 17:25
ゆのさん。
編集
私の住んでるところ、
海からの南風と山の湿気で、
カビが凄いの....
でも土鍋のカビには驚きました!

乾燥機って、使ったことないんだけど、
最近のものは、お日様に当てたようにカラッとなるんでしょうね*^^*

500円玉貯金、スゴイ!!
私も行ってるけど、
増えては減り、増えては減り、
なかなか貯まりません^^;

早く梅雨明けしてほしいですね。
2010年07月06日(Tue) 10:46
編集
マールちゃんとチャコちゃん
ほのぼの、可愛い姿ですね。


土鍋、洗っておいてもカビ??
私も使ってない土鍋あるのでみてみないと~汗。

洗濯物も乾かず、洗えてないのがたまっています

バニラを抱っこしたりするので、1回着たら、洗いたいので、洗濯物はいっぱい。

全自動ですが、古い洗濯機です。これが壊れたら乾燥機つきの洗濯機を買えるのが理想なのですが・・
場所も金銭面でも無理そうです・・

テレビは、500円玉貯金箱で、23万たまっていたんで買えたんですよー。

余談を長々と失礼しました。

2010年07月06日(Tue) 01:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

|ようこそ|
ご連絡はコチラ

チャーチ推定13歳。'99 5月よりわが家の長女に。'08年6/7(土)未明に静かに旅立ちました。

mar(マール)推定13歳。'03/7月よりわが家の長男に。足に大ケガをしてウジだらけで倒れているところを保護される。大らかで健やかに育つよう保護主さんがmar(海)と命名。のんびりマイペース、ドジな自信家

チャコ 推定12歳 '08/8月よりわが家の次女に。外猫さんだったチャコ。ある日妊娠のためお腹が大きく膨らんでいる所を、じぇいなすさんに保護される。
|トラックバック|
|QRコード|
QR
|願い|
|検索フォーム|
|ブロとも申請フォーム|
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
